091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ズッキーニの花 ・ ポトラックで女子会

IMG_8095.jpg

菖蒲の他のつぼみが咲き出しました。

あの白い所、折れてしまった花のつぼみです。

IMG_8100.jpg

ズッキーニが咲き出しました。

いつも同じ辺りのせいか、何故か成長が良くありません。




昨日はガールズトーク会?

Kiさん宅でポトラックで楽しませて頂きました。

IMG_8092.jpg

信じられない程の甘いみかん、アリゾナみかん、というのがあるのだそうです。

初めて味わいましたが、とっても甘くて美味しかったです。

裏庭の畑に植わっているナスは越冬ナスで、葉っぱも元気いっぱい、ナスもたわわに成っていて、家の越冬ナスと違って信じられない程の生命力にあふれていました。

どうも土が良いようです。

又、柑橘類も多く植わっていたり、キッチンには採りたて柑橘類がどっさり。

早く、そんな日が待ち遠しいです。


オロブロンコ、という珍しい柑橘類は、どうも完熟したグレープフルーツに似ているような感じがしました。

物件回りで一軒の家に植わっていたのを、一個頂きましたが、若しかして、あれはオロブロンコだったのかしら?



IMG_8090.jpg

皆さん、手作りのご馳走がずら~~と並び、

IMG_8094.jpg

その後のデザートもこんなに。

葛餅のようなお菓子も手づくりで、とても美味しかったです。

タピオカで作られたとか。


お喋りも弾んでとても楽しい一時でした。


やっぱり、あの界隈はHOA地区ばっかりで辺り一帯がクリーンな印象です。

風格のある佇まいの家々も多く、この辺とはチト違いを感じます。

農場も広がっていたり、のんびりとした環境でもありました。


ご主人はライブ旅行中だったそうです。


ゆったりとした裏庭にはプールもあり、アリゾナライフを絵に描いたような素敵なお宅でした。

どうもありがとうございました!!楽しかったです!





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/04/13 】 野菜 | TB(0) | CM(3)
ちびか〜ちゃん
食事会に行けなくて本当に残念でした。
凄く楽しみにしていたのですが・・・
でも昨日、Kさんより電話がありずっと食べてみたかったオロブロンコを
頂けたんですよ〜〜
グレープルルーツよりもずっと食べやすい感じですね!
我が家のグレープルルーツも早くとって終わないと、古くなってしまっています
【 2014/04/13 】 編集
Re: ちびか〜ちゃん

ちびか〜ちゃん こんにちは!

残念でしたね。

オロブロンコ、美味しくてグレープフルーツに似てるけどやっぱり甘味があって美味しいですね。

苗も売っているオロブロンコも見た事なくて、ずっと味わってみたいと思っていました。

アリゾナみかんというも甘味があって美味しかったです。
【 2014/04/14 】 編集
お~ ちびかあちゃんとも こうしたお付き合いがあるんですね

沢山の日本人のお友達に囲まれ いい時間になりましたね

ズキー二の花  我家で 育てていたときもこんな大きな花でしたっけ、、、。

【 2014/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL