サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

アフリカンディージーの花、銅の効用がすごい

IMG_7473.jpg

やっと裏庭の方のアフリカンディージーが咲き出しました。

前庭の方は水が足りてなくて、花を咲かせる元気が無いかもしれません。

同じ通りのあるお宅、ドライブしている時に見ましたがしっかりと咲いていました。

前庭の方、水を上げると雑草も勢いを増すので、止めて置きます。そのうちに咲き出すでしょう。

雑草も偶に抜いています。

この写真、光の加減とピントも巧く合って中々上出来です。


IMG_7472.jpg

もろちゃんの卵とじにごま油とすりごまを入れると中華風でとても美味しいです。

今年は食べきれない時は茹でて冷凍庫に保管しようと思います。

これだったら毎日食べたくなりますが、卵は毎日は食べ過ぎになるようなので。

卵を入れないと何となく物足りません。


IMG_7470.jpg

朝採り。

ルッコーラは全部日陰で育ったのですが、こんな風に根っこを残して葉っぱの方だけ摘む事を「かきとり収穫」と言うらしいです。

この年になるまで、全く知りませんでした。

まときちさんのブログで知る事が出来ました。




銅のやかんを空焚きしてしまったので、銅のサイトで大丈夫かチェックしてみると、こんなサイトが見つかり、とても抗菌作用があると知って、見かけが悪くなりましたが、今後も使って行こうと思います。

銅は直ぐに沸騰して熱伝導率がとても良いのが好きで使っていましたが、

銅製品のお手入れ方法

引用ーー
昔から「銅壺(どうこ)の水は腐らない」といわれているのはこの効果が実生活の中で実証されているからです。

↑素晴らしい!




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ
【 2014/01/15 】 | TB(0) | CM(5)