サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
【 さぼてん 】 のタグを含む記事

W憤慨パンチの日でした!



以前、盆栽のようにして家の中で育てていたさぼてんを此処のに移植をしました。





ここにも。、こちらは長男が来たときに植えたプラントがありましたが、すっかり枯れてしまったので。

またこうやってこのあたりにさぼてんが増えてくれると壁の役目もしてくれるのを期待しています。

これは柱サボテンのようには全くのびず、上の写真のさぼてんは大きい方です。




また一つ抜いてきて、こうやって家の中で根っこが出るのを待って外に移植します。

家の中でじっくり眺められるのも可愛いです。

このタイプは花が咲かないのかどうか、




今朝の朝採り。

すっかりモロちゃんが終わったので、今はオクラがお味噌汁の実です。

それもいつまででしょう。。





Wパンチの日でした。

以前、買ったネットのプリンターのインクは不良品でした。

もう評価も済んでしまったのですが、一応リファンドして欲しいとお願いしましたが、最初の条件でそれは無いと言ってきました。

もうeBayに言いつけちゃうよ。。と返事しても、その返事がきません。

最初の1,2枚だけ濃くて後は殆ど白ではありませんか!

ネットはこうやって偶に詐欺に引っかかります。

安物買いの銭失い、、正規品ではなかったのですが、使えれば良いや~でしたが。


それで、何と、正規品の一つが駄目だと思ってeBayで買ったのですが、駄目元で表面を紙でこすって試して見ると、今度はきれいにプリントが出来るではありませんか。

北東部で物件探しを始めた頃に二つ入れを買い、一つを入れたのが丁度この間終わったんですが、物件探し中は調子が良くて運が良かったかもしれません。

契約書などかなりな数をプリントをしました。

終わったので、新しいインクと入れ替えると使えないのでてっきり長い間使っていないのでインクが蒸発したと思いました。

ところが表面を吹いたらちゃんとプリントできました。

この二つ入れ、北東部のコストコで買いましたが、今はもう売っていないようです。



もう一個の憤慨パンチ

今日、電話会社の窓口へ行ってある事をお願いしましたが、結果、駄目でした。

融通が利かないので本当にカッカします。

確か以前、長女があるところでやった時は長女はどんな手を使ったのか、、彼女はとてもその辺が上手です。


それにしても昼間が短くなって一日が直ぐ終わってしまう感じです。





人気ブログランキングへ



【 2012/11/04 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)