サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2013年バラの開花



バラが咲き出しました。

去年と同じ色ですが、根っこは違うような気がします。

普通複数買うなら、色んなカラーを買うと思いますが、前の住民の方はこの色が好きだったのかもしれません。



偶然にバラの色とこのキンギョソウが同じ色です。




アロエの花、今一番満開かもしれません。

アフカンディージーも咲いていたり、こうやって色んな花が咲きだして前庭が華やいでいます。

毎日載せているような。

私にとっては、こんな雰囲気な庭はまだまだ珍しく新鮮なので、前庭の写真、これからも載せて行こうと思います。




図書館のカード、改めてみたらPhoenixの鳥でした。

本当の鳥の色はもっと赤紫だそうです。

もっているのは本です。



朝採り。

たんぽぽ野菜はサラダ用です。



ケールとトウモロコシをまた撒いてみました。

どうも、去年よりもどの野菜も成長が鈍いような気がしています。

栄養が足りないのか、自家製堆肥だけじゃ無理??



人気ブログランキングへ

【 2013/03/30 】 | TB(0) | CM(0)

2013年アロエの花が咲きました。




アロエの花が咲きだしました。

去年はOrangeGlobeMallowはここに一本も生えていませんでした。

驚きの繁殖力。

これはそのうちに一部カットしないと OrangeGlobeMallowガーデンになってしまいそうです。

アロエのこの花は去年初めて見て、もっと豪華になって行くのかと観察をしていると、だんだん褪せてきてしまい、あれれ。。でした。

あのアロエの花、もう少し黄色になって満開かもしれません。


(4.29.2012撮影)

もう一個のアロエの花は今年は咲きそうもありません。↑

私の水あげが足りなかったようです。




やはり、花は正直、きちんと世話をしないと答えてくれそうもありません。



直接植えてある、キンギョソウはやっぱり元気です。鉢植えの方が今一です。

これは去年の夏、他のキンギョソウは枯れてしまっても、赤いこちらは植えてある場所がメキシカンパームツリーの葉っぱで夏場、日陰が良かったようでずっと生き延びてこうやって元気です。





薔薇の蕾が見えます。

去年は赤色の薔薇が一個咲きましたが、このバラは同じ根っこでは無さそうです。

さて、何色の花でしょう。

虫がくっ付いてますね。



朝採り。

たんぽぽに似た野菜を採らないと、アメリカのナスの辺りにソーカホースを置くのも邪魔になったり、ナスにも日陰になったりするのでバッサリとカットしました。

これも漬物に。

以前のは今日、ニンニクと唐辛子の粉を入れて再度別な容器で漬けています。

たんぽぽ野菜はどこか別の場所に移植も考えています。

苦味もあるためか、アブラムシも付きません。

さて、漬物にしてどんな味になるでしょう。




人気ブログランキングへ




【 2013/03/22 】 アロエ | TB(0) | CM(0)