サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
【 カタローニャ 】 のタグを含む記事

カタローニャのブルーの花

IMG_6780.jpg

前庭のバラ花壇の菊が咲き出しました。

子供達のナーサリーの庭から頂き、延々ともう20年以上?も育ててます。


IMG_6779.jpg

肥料を上げなくても紫ランタナは満開な感じで、他のランタナはすっかり陰が薄いです。

全部で3種類のランタナが植わっていますが。


IMG_6763.jpg

我が家の美味あれこれ&約20坪農家日記さんから、これは【カタローニャ】だそうです。

チコリと同じ系統のようです。

確かにチェックすると同じ感じでたんぽぽの葉っぱです。


ずっと「たんぽぽ野菜」なんていい加減に呼んでいましたが、これからはカタローニャと呼ばないと。


このブルーの花が可愛いので、味はいまいちですが残しています。


元々は種の袋の写真が水菜に良くにいたので、買ってしまったんですが、全く違ってました。




IMG_6785.jpg

ザクロもっと赤く、もっと赤くと待っていたら案の定、やっぱり野鳥に突っつかれてました。

こんな感じに赤いのでとっても美味しかったです。

IMG_6777.jpg

朝採り。


ピーマンは次男に送る事になったので、大きくする為にそのまま。

オクラちゃんは大きくしすぎると不味くなるので。

もろちゃんは一枚づつ摘んでいるので、これだけでも一寸だけ時間がかかります。

これはスムージー用ですが、相変わらず赤紫の玉ねぎ入りが続いています。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ





【 2013/10/21 】 野菜 | TB(0) | CM(4)