サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
【 ヒマワリ 】 のタグを含む記事

息子の考え

20160702011642eed.jpg

2016070201164188c.jpg

多分、たった一本でこんなひまわりの花の咲き方に出会えないかもしれないのでシツコク写真に残こそうと。


2016070201163947b.jpg

家を買う時は角地が良いと思っていましたが、

引っ越して気づきましたが、西側の手入れもしなくてはいけなく大変です。

今は雑草は少ないですが。



杏子の種を調べていて初めて気づきました。

杏仁豆腐は杏子の種だった?ということ。

てっきりアーモンドだと思っていました。

確かに杏仁にアンズの字でした。

この年になるまで気付かずにいたなんて。。。。




子供って赤ちゃんの頃、学校へ通わせて世話をしている子育ての頃は早く大きくなって独立して欲しい、、と思っていましたが、

イザ成長すると、もうこれ以上年を取らないでほしい、、と思うようになってきました。


同時に自分も年を取っているのですが、、それよりも子供達の事をそう思っている自分がいます。


長男は子供は作らない、という選択肢で、それは世界の情勢を考えての事でもあるらしい。彼女の方がそう思っているのかも?

分かる気もするけど、でもいつか後悔する時が来ないだろうか。。?

私はもうこの世にいない頃だろうけど。。


今、遠くても彼らがいてくれる、というのが今の私の一つの生き甲斐にもなっているので。


確かに未来図を少し知ると本当にこの先は大変そう。

子供達がもっともっと年取った頃はどうなっているのか。。







【 2016/07/02 】 子ども | TB(-) | CM(-)