サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
【 メキシカンヒーザー 】 のタグを含む記事

メキシカンペチュニアも一年目



メキシカンペチュニアも一年目です。ガレージ入り口の左手。




(9.8.2012)これは去年植えた頃の感じ。こんなに寂しい感じだったのが、今はあちこちに移植して賑やかになりました。




ガレージ入り口右手側にも増やし。




水道の辺りにも移植させ。




アップです。

此花は冬でも元気に咲いてくれて少し水を忘れても枯れる事なくて砂漠の花と言う感じで頼もしいです。





これはメキシカンペチュニアの下の方に植えてありますが、ホームセンターで調べるとメキシカンヒーザーという名前でした。

元々メキシコの国だったので植物の名前にメキシコの名前が使われています。




また、Sokerホースを買って種を撒く場所づくりをしました。既に小松菜やSwissChardを又此処にも少し撒きました。

種を撒く為に一寸だけ掘っただけで、堆肥も何もしていません。自家製堆肥を後で置こうと思っています。

ただ掘っただけの場所でどれだけ元気に育ってくれるか。。。

大根や株はある程度深く掘る必要がありますが、菜っ葉だから。。。





今朝の朝採り。

ピーマンが気付かず大きいサイズが一つありました。今まで待ちきれずに採っていましたが。前は大きくすると傷んでいましたが、最近は大丈夫な感じです。

複数の花の種が混ざった一袋を買って全部一つの鉢に撒いてみました。

どんな花が咲き出すか楽しみです。





朝が涼しくなって気候がとても楽になりました。それで、小型クーラーをいよいよ取り去りました。

やっとすっきりです。

アリゾナは夕方が一番暑くなりますが、どうかこのままで、猛暑の日はきませんように。

昼間はある程度暑くないと、野菜が育たないのですが、夜が涼しいと朝が涼しくて楽です。




畑に夕方いつまでも太陽が当たるのが理想ですが、豆のなるネムの木のような木が結構畑を日陰にしてしまいます。

カットしたくなったんですが、北東部で一本の木をカットするのに400ドル取られたことがあります。


旦那が好きでバンバンカットした時期があり、その為の丈夫なロープを買ったり、電機のこぎりや工具をいろいろ買ったものでした。


この木をカットするのを頼むと幾らぐらい?買っても安い野菜の為に数百ドルも払うのはやっぱり止めて置いた方が良いかな~と思ったり。




人気ブログランキングへ




【 2012/09/17 】 | TB(0) | CM(2)