サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

息子の彼女がアメリカ人だったら婿養子にしたと思った方が良いそうな。



ピンクの夾竹桃が近所のポストオフィスのある駐車場できれいでした。




左側にロマネスコズッキーニ、その右側が普通のズッキーニで、その後方にもズッキーニが植わっていて賑やかにしてくれています。




今朝の朝採り。今朝は次男用のパッケージづくりをしてそそくさとポストオフィスへ行ったところ、今日はコロンバスディでお休みでした。

家に戻ってその箱を冷蔵庫へ入れるのが一苦労でした。


次男に聞くとバジルも欲しかったようですが、もうパックしてしまったし、もう他のメキシカンのフルーツを入れる隙も無いほどパンパンになってしまいました。

アメリカの原住民に取ってみるとこの日って嬉しくも無い日だと思います。休みにならない学校や職場も多いみたいですし。


次男と一寸電話したら又職場を替えるかも、、へぇ~~

でも、もし決まるとそっちの方の待遇が良いのだそうです。

本当は一度はカリフォルニアにも憧れを持っているようです。何と言っても映画業界が多いですし、ファンタジーっぽいのがお得意な息子にとって。

若しかすると、実家が北東部にある彼女があの辺に居たいらしい希望があるかもしれません。

あの彼女とガールフレンドの関係になる前は卒業したら、ロスかあの辺りへ一度行って様子みてくるかも、と言っていました。

彼女はフリーランスでやっぱり絵の仕事をしています。クライアントがあの辺りだったら引越しは不味くなりますし難しい問題です。


アメリカ人の彼女だったらもう婿養子にしたと思わないと駄目よ~、と言った知り合いが居ました。それは長男にもいえます。どうも実家の近場なんですよねぇ~~あの辺りが。





人気ブログランキングへ



【 2012/10/09 】 子ども | TB(0) | CM(2)

娘たちに野菜を発送




今日は娘たち用の2つのパッケージを発送してきました。 ポストオフィスのある駐車場に植わっている、このピンクの夾竹桃が小さめでとてもきれいです。RedBirdOfParadaiseと並んで更にお互いが引き立っている感じです。




何と帽子がバッグの中に入っていました。この右側にある薄いブラウンで白の線が2本あんな風にデザインされています。

昨日はコストコの店の中を探す為に歩き回ってしまいましたが、まさかバッグに入っていたとは。

いつもカートに入れていました。今日、バッケージの発送が無かったらずっと気付かずにいたでしょう。

昨日はバッグもさっと見たんですけど、本当に不思議です。

でも、本当に良かったです。余計に愛着が沸いてきました。


花瓶に入っているのは、椰子の木から落っこちてきたのやら、アロエの花の咲いた後に残ったのやら、いろんなのを取り合わせてみました。





今朝の朝採り。

最近はナスを採るのを控えていたので、ご覧のとおりの大収穫になりました。

二人分用に箱に詰める必要があったので、冷蔵庫にも入っている分を足したり、バジルも邪魔な所を根っこつきで入れたり、メキシカンのスモモなど入れて発送しました。

次女に電話すると、オクラが欲しいような事を言っていたので、写真を撮った後、まだ小さいかな、と思えるオクラも採ってきました。

まさか、こんな風に本当に子供たちに送れるほど収穫が出来て嘘のようです。

最後、もう一人(次男)はまた数日後?ぐらいかな・・

Skypeでテキストメッセージで聞くと欲しいそうです。


あ、そうそう、今日はもう一個のズッキーニもやっと人工授粉をしました。

また、ズッキーニを食べるのが忙しくなりそうです。





人気ブログランキングへ

【 2012/10/02 】 子ども | TB(0) | CM(2)