サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

柳のような木の枝でクリスマスリース作り



柳のような木の枝が垂れ下がっているので、それでクリスマスリースを作ってみました。

その木になる実の片割れもくっつけて置きました。


分かりにくいですが、円になっていて全然針金を使う事なくこうやって曲げてこんな形になります。

下げる部分だけ紐を使いました。

この葉っぱの緑の新鮮さがどれくらい続くかな??と。

これは一年中緑です。


松も少しだけ上の部分に乗せています。

一寸カットするだけで、松というのは良い香りがします。

松の天然酵母もそのうちに。。





これは子どもが学校へ行っている頃、作ったクリスマスツリーのナイトライトで本当は中にライトが入る筈が一寸狭くて途中で突っかかっています。

その為上の方まで明かりが行かず、それが2番目の写真です。





息子がやってくるので、急遽窓辺にライトをこんな風に下げました。

これは、椰子の木から落ちてくる片割れを窓辺に置き、そこに掛けています。




アメリカのナスの花も威勢よく咲いています。

去年の秋の頃、この種を撒いて中々成長も遅くて一年経って逞しくなりました。



朝採り。


映画




以前、図書館からランダムに借りていろんな映画を観ている時期がありました。

その時に借りたこの、「Mother」という映画を思い出します。

母親が一人暮らしで離婚した息子がやってきて一緒に住みだします。

暢気に暮らしていた母親も、息子があれこれ小うるさくて段々一緒に暮らすのが・・・というあらすじで、

かなり笑えるコメディです。



やっぱり子どもも大人になると、偶に一寸だけ訪問するくらいで丁度良いのかもしれません。

↑この映画、丁度長男が同じような事を言いそうなシーンが何箇所あって大笑いをしました。


この間あっち方面に行ったついでに図書館へ寄ろうとGPSでセットしましたが、たどり着かずなんだか変でした。

GPSも間違いがあるのか、途中で面倒で止めたんですが、

その前に行った時は丁度クローズの日で、何だか縁がありません。






人気ブログランキングへ

【 2012/12/03 】 日々の事 | TB(0) | CM(4)