サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
【 柿 】 のタグを含む記事

実家を思い起こさせる柿




今日はメキシカンの店に行ってきました。

このは実家にあると似ています。同じ種類かもしれません。

熟しているようで案外渋みが残っていて味もそっくりです。

実家にいる頃ははそれほど好きじゃなかったんですが、やっぱり手に届く所にどっさりあると何時でも食べられると思うのが原因かも。

今は何とかあの種で成らして見たい、と思っていますが、8年後?と知ると何だか






今日は発酵日和でした。

Turnipの葉っぱもすっかり色も変わって一寸酸味も加わり水キムチの雰囲気です。

梨の方も発酵が進んでいると思いたい。

失敗する事もよくあるそうです。失敗は成功の元です。



朝採り。

オクラが取り残したので立派になりました。

このたんぽぽのような野菜の茎の辺りはシャキシャキな感じで少し苦味がありますが、こまつなや他の野菜の成長が鈍いですから。





今日はメキシカンへ行こうと張り切っていたところ、すっかり車のバッテリーが無くなっている事に気付きました。

チャージャーがありますが、例のドラマが始まる前に買い物から帰れるかどうかで焦りました。


あまり、前の方のボンネットを開けた事が無いので開け方分からず、懐中電気を照らしたり。

他の車の時はもっと早くチャージできたのに、この車は時間がかかって、途中試してもエンジンが掛からず本当にイライラ状態でした。


どうしても買い物、午後に行く気がせず、


ドラマ、25年もずっと出演していた女優さんが居なくなります。私もアメリカに結構な年数いるのであの女優さんの若い頃のフラッシュバックは自分にも当てはまるような気持ちで観ていました。

それにしてもどうしても配役の中でもあの人を応援したい、この人嫌い・・って出てくるものですが、昔観ていたときも同じ人を応援していたのですが、今後の展開が・・しかしこれからもまだまだ続きそうです。





人気ブログランキングへ

【 2012/11/17 】 フルーツ | TB(0) | CM(0)