サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103
【 RedBirdParadise 】 のタグを含む記事

柱サボテンの挿し木に3個の新芽



畑のコスモス、花瓶の花がすっかりダメになる頃、次の花が咲き出してくれます。



だんだんRedBirdParadiseが賑やかになってきました。



南天が花を咲かせていました。

まだ、赤い実が成っていませんが、今年はどうでしょう。




何と、柱サボテンの挿し木したこちらには三つ子のように一遍に生えていました。

肥料も何もないようなこんな悪条件な石ころだらけの場所に頑張っている、という感じがして何だかこちらまで嬉しくなります。


後、もう一個のグリーン色している挿し木した柱サボテンからは何も生えてきていません。

まだまだ希望は捨ててません。

グリーン色していると希望を持てますが、すっかり色が変わってしまっているのもあってそれは完全にダメでしょう。

どこの違いでこんな風に変色をしてしまうのかまるで分りません。



朝採り。


今朝、2個のロマネスコズッキーニの人工授粉をしましたが、雄花は2日前のロマネスコズッキーニです。

若しかしたら、と思い冷蔵庫に保管して置きました。

明日、雄花が咲きそうなので、もう一度人工授粉をしてみようと思っています。



萎れた人工授粉をしたスイカ、相変わらず葉っぱはその状態で同じです。

でも、雌花だけはまた咲いていました。



子ども

長男が母の日で猫の写真が入ったメールを送ってくれました。

随分簡単なお祝い?だ事。


考えてくれただけでも良いです。

次女が一番その方面では気遣ってくれましたが、最近はすっかり

次女と一緒に花屋さんへ行って花のプレゼントをしてくれたことが2,3度あったような気がします。

明日は花屋さんは大賑わいでしょう。

IMG_0856.JPG

ここへ引っ越しする数か月前に亡くなってしまった猫が居て、どうしても猫というとあの猫を未だに思い出しています。

ネットからですが、こんな猫でした。グリーンの目が可愛かったなぁ。。




人気ブログランキングへ

【 2013/05/12 】 さぼてん | TB(0) | CM(2)