サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

チワワが気になる黒猫



黒猫と犬ちゃんのツーショット。

左側に黒猫の二個の目がご覧になれると思います。

どうも、犬ちゃんに気があるようです。




こんな風に追いかけてくる事が何度かありました。

ある一定のあたりへ来るとピタっとストップして引き返します。

自分の行動範囲の枠を超えないようにしているかんじで賢い猫かもしれません。

こんな風景、もう見れない!!



人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





【 2011/11/24 】 | TB(0) | CM(0)

大根干しとチワワのツーショット




大根干しと犬ちゃんのツーショットです。

そこに並んで~とお願いしなくてもちょこんとやってきて座りました。

チワワは暖かい所が好きな犬だそうで、こんな日向が気持ちが良いのでしょう。

最近はすっかり私の後ろについて来るようになりました。

裏庭に出るといつの間にか後ろにいたり、キッチンの方へ行くと少ししてやってきます。

外から帰って来るとしっぽを振って迎えてくれます。

やっぱり可愛い~!!と思えるこのごろです。



大根をこうして干してからぬかに漬けると、もう沢庵は買う必要は無くなりました。

大根でなくてもTurnipという株も同じようにして漬けてもとても美味しいです。

この株も撒いてあって、葉っぱだけ食べていますがお味噌汁に入れても美味しいです。






メロンが野球ボールよりもちょっと小さいくらいのサイズになりました。

北東部でも自然に出てきて育てた事がありますが、小さく小粒でも完熟させると美味しいです。


昨日移植した苗のメロンは全部しっかりと付くかどうか微妙です。

根っこが弱ってしまって萎びているのが多いです。

「何処でも畑」で困る事は苗が植わっている事に気づかずに踏んでしまう事ですが、成長すると目立つのでその心配がありません。

あっちにすいか、こっちにメロン、あの辺にきゅうり!なんてそのうちになりそうです。





だんだん畑に育っている野菜を食べるのが忙しくなりそうです。

こんな時期にまだバジルをこうやって、採り立てを食べれるって不可能な地域からの新参者にとっては、こんな他愛も無い事でちょっとしたしあわせを感じます!!




人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。

【 2011/11/18 】 | TB(0) | CM(0)

フェニックスの早朝、朝日に向かって犬ちゃんとジョキングの日々




丁度朝日が昇る頃、散歩に出るのが最高です。

今朝はピッタり、朝日に向かって少しジョギングのような歩き方をします。

気温も涼しく、犬ちゃんの足取りも軽やかです。


そんな朝、色んな風景を見ることが出来ます。


同じ通りのあるお宅、ブランド物のオートバイを颯爽と高らかに吹かしてお仕事に向かう人。

この轟くような爆音のエンジン音は中々好きです。


あちこちから、犬の泣き声はするのに、犬の散歩をしている人はあまり見かけません。

垣根ごしに吼えている犬が多く、大型犬か小型犬らしい、ということは良く分かります。


一人だけ偶に行き交う30代ぐらいの女性が居ますが、何となく無視したい雰囲気なのでこちらも無理に声もかけずに、ずんずんと犬ちゃんと進みます。


また、最近は偶に、ローラーブレイドに乗ってアイスホッケー用のラケット、ヘルメットをかぶってスイスイ滑りながら、にこやかに朝の挨拶をしてくれる人がいます。

あれ?あのままご出勤?かなとも思ったんですが、また別な日は反対方向から戻って家の方に戻って行ったので、涼しくなったので、朝の運動をしているのでしょう。

やはり、日が昇りきらないこんな時間の散歩を心がけようと思います。


ところが、旦那の国へ行くはずの予定が無くなったので、犬を私のところに戻して、と娘が言ってきました。


何だか、犬との生活にすっかり慣れてしまったので、その後寂しくなってしまうような、と感じている日々です。

犬ちゃんとの、朝の散歩、最初面倒でしたが、今では楽しみになっていました。






こんな垣根越しのほかの犬との触れ合い?の微笑ましい様子を眺める事も無くなってしまいます。

旅は道連れ、散歩は犬ちゃんと一緒、、がやっぱり似合っているかしら!










同じ日にランターナを植えて、水撒きをしていて、何だか片方はこんなに元気、他に生えている雑草は2つの鉢で、全く別物で不思議な感じです。

もう片方は枯れてはいないので、そのうちランターナの花は咲いてくれるでしょう。


人気ブログランキングへ


【 2011/09/23 】 | TB(0) | CM(0)