サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

アリゾナの家に松飾り




松飾り?風を作って、玄関先にかけました。

縁起ものでもあるので。


アリゾナの家にまさか松の木が植わっているとは思っていませんでした。

北東部でも毎年作って飾っていたのですが、松があるという事は今までどおりに飾りなさい!という事のような気がします。

北東部の家には赤松があって、それがアライグマが登って屋根に上がって悪さをするので上の方をカットしました。

カットしたところに腐らないように薬を塗ったのですが、それでもそこからどんどん弱ってしまい枯れてしまいました。

その後はモミのような木があったので同じように毎年こんなシンプルな松飾風?を飾っていました。





松でも変わった松なので、単なる花器に差し込んだだけ、という感じです。

それでも松の香りもして、家の中に少しは新年を迎え入れるような気持ちになります。





引越しでアリゾナへ入る頃の山岳地帯には松系統の木だけ生えているような山間もありました。

他の種類が一切ないので山の美しい織り成す緑、という表現が合いません。

一色だけなので、何となく不思議な感じでした。


人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。


【 2011/12/21 】 ブーケ | TB(0) | CM(0)

アリゾナまだまだブーケの花束で楽しめます!




こんな感じの花のブーケがまだまだ楽しめそうです。

初めてのアリゾナ、あの猛暑の逃げ出したいような日々を何とか我慢すると、こんな気候の良い日々が待っている事に気づかされる日々です。







逆光で見えませんが、枯れ木に干し物を干しています。

あの枯れ木はとても便利で、ずっとこのままにしようと思っています。






今朝は2つ咲いていました。北東部の朝顔のイメージでいると、ここは違うのかもしれないと思うようになりました。

北東部では全部咲き終わって枯れてしまったのですが、気候が暖かいのでまだまだ枯れそうも無さそうです。

まだ咲いてくれそうな枝が伸びているようです。 これも新しい発見です。





昨夜ははこべ?ゴマ和えにしましたが、やっぱりとっても美味しかったです。






日が短くなってあっという間に暗くなってしまう気がして一日が短く感じます。

裏庭に水を上げるとき、既に暗くて電気を点けて水上げをするときがあります。



人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。









【 2011/11/22 】 ブーケ | TB(0) | CM(0)