サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

Marc Anthony SOMOS LIVE ベネフィットコンサート

201710152219484aa.jpeg

201710152220117aa.jpeg

20171015222033eca.jpeg

20171015222054da8.jpeg

プエルトリコの2度のハリケーンによる壊滅的な被害にアーティスト達が立ちあがって催されたようです。

マークアンソニーは最初と最後を飾ったようで正にそのプエルトリコゆかりの代表的な人気を誇っている事が分かります。

一度だけ訪れた島でもあり、被害の状況をテレビに眺めていると何とも悲しい気持ちになります。

熱帯雨林ツアーをしたあそこ、アチコチは一体どうなってしまっているのか。

海辺のホテル、いつも波の打ち寄せる音が耳元に心地よく、ホテルの方々も温かく短い滞在でしたが、良い思い出になっています。

街の散歩も楽しみでした。

またジェニファーロペスもロスアンゼルスのステージで頑張っていました。

ツイッターで早い時期にジェニファーとも、何とかサポートする為の催しの企画を話合っている事を流していましたが、まさにこれだったのでしょう。


最初、NBCで放映すると思ってずっと付けていましたが、他のスパニッシュ放送でした。なので最後の方だけしか観れませんでしたが、全編の動画もあったような気がします。

早い復興を応援したいです。

Marc Anthony - Preciosa / SOMOS LIVE - Cierre.

【 2017/10/15 】 ファン | TB(-) | CM(-)

原節子の映画

201604010037455b9.jpg

これは2,3年?目ぐらいのナスです。もう一本越冬したナスは最後の油断した霜でダメになってしまいました。

撒いた種から新芽が少し伸びていますが、こうやって花を咲かせるまでまだまだ時間がかかりそうです。


201604010037440cb.jpg

人参ほったらかして置くとドンドン成長します。何もしなくても結構育つので私向きの野菜です。



あれこれ見ている内に原節子の昔の映画もあり、中々良いです。

一寸斜めからの方角からの笑顔は本当に絶世の美女に相応しいし、流石に世界の監督も認めた美だと改めて感じます。

ドイツの合作映画もあり、監督が一目で原節子を気に入ったのだとか。


そんな白黒映画の中に竹脇無我、栗原小巻のドラマに出演している俳優さんもいて、アレっという気分になります。


若い頃の三船敏蔵、他の映画で南洋子なども見れて別の意味で新鮮な感じです。


今、原節子に匹敵するような俳優さんは、どうなんだろう??

一昔前の方がダイナミックな美男美女の俳優が多かったような気がします。


世界的に高い評価を受けている「東京物語」はありませんが、内容は少し分かりました。

あのような話は「トラさんの映画」にもあったような気がします。


原節子を偲ぶ 「10分で辿る原節子全フィルモグラフィー」





大岡越前のドラマは竹脇無我も出演していて、少しだけ気億にありますが、動画サイトに少しだけ見れました。

その後の新作は主演が東??とかいうバージョンもあったようで動画サイトにありますが、前作の加藤剛のような凄みのある貫禄は皆無のような。。

今歌手にしてもどこか縁故?か何か他の理由で選ばれている場合もあるような。

ある、女優?は2000人から選ばれたそうだけど、とてもそんな風に見えません。

親族が結構???の有力者らしい、というのをネットしりました。

【 2016/04/01 】 ファン | TB(-) | CM(-)

「姿三四郎」主题歌 ~決闘・右京ケ原・姿憲子」 竹脇無我

20160327031829611.jpg

気になっていたあの件が終わりました。

去年と比べると格段に安く済んで良かったです!

ネットで評判の良さをチェックして行きました。


20160327031830ec5.jpg

Turnipが熱くなると葉っぱが元気をなくすので殆ど収穫してここ投入しました。

キムチは大きなサイズが結構高くなってきましたが、ここまで使えばきっと元は取れたかも?

あじのもと?などは入っていないし、エビも入っているらしく美味しいので最初のキムチが終わっても捨てられません。

思いっ切り塩でもんで水を出し、ここに入れて一日ぐらいすると美味しく頂けます。

後もう少しTurnipが植わっていますが、この野菜は簡単で私向きなので今後も欠かせません。



「姿三四郎」主题歌 ~決闘・右京ケ原・姿憲子」 竹脇無我



ついつい素敵な竹脇無我が見れるので。、。

この姿憲子という歌手は全く知りませんでした。

中国でもこれはヒットしたそうで、竹脇無我は中国でも人気があったようです。


栗原小巻とのドラマ「3人家族」は中国語吹き替えで全編見れます。

これだけ日本のドラマなど一生懸命に応援してくれた中国人はそれほど反日でもない?ということでは。。と思います。

日本で中国のドラマは全く入っていないようですが、韓国系ドラマは随分多いらしいのに、不思議です。




【 2016/03/27 】 ファン | TB(-) | CM(-)

バラの香り // 竹脇無我の声

2016032600004450e.jpg

裏庭のバラがどんどん咲きだしたので、初めてこうやって花瓶に飾ろうという気持ちになりました。

香りはほんのすこしです。 案外若い枝には棘も大したことなくカットする時も楽です。


20160326000042e98.jpg

冷蔵庫の中が以前リンゴのセールで買ったのがそのままになっていて場所を占領しているので、アップルソース風を。

以前はそのままリンゴを食べましたが何だか最近はこんな風にしています。

ヨーグルトやパンに。

北東部に住んで居る頃、

リンゴ狩りに行っていた頃、一番その時期にそのままリンゴを齧っていたかも。

皮も薄くて美味しいリンゴがありました。

次男が特にリンゴが好きで学校から帰ってくると、数個おやつ代わりにほおばっていました。

アメリカはリンゴが安くて良かったね、、と言ったものでした。






恋の町札幌  石原裕次郎・竹脇無我



すっかり竹脇無我の声に魅了されています。

お父さんもNHKのアナウンサーだったそうな。

しかし、67歳で他界とはあまりに、です。それも晩年はとても大変そうでした。それを今頃になってネットで知りました。


石原裕次郎も別にファンでは無いですが独特な雰囲気があって、包み込むようなオーラに多くの人が圧倒された気持ちが分かります。

拓郎も石原裕次郎のある曲をカバーしましたが、やはり誰も真似の出来ないあの声の持つ色気?のある裕次郎を超えることは到底無理な感じです。




拓郎の誕生日
の頃、ラジオ番組を企画?の話は全然今のところ??

久しぶりに坂崎さんとのバカトーク?を楽しみにしていますが、どうなっているんでしょう。。


【 2016/03/26 】 ファン | TB(-) | CM(-)

竹脇無我の歌

2016032500031829b.jpg

ここのバラが咲きだしました。


2016032500032093c.jpg

大根の花。。

だいこんの花(歌詞入) 竹脇無我


このドラマも見たいですが無理そう。。



ずっと削除しないでほしいと思っていた竹脇無我と栗原小巻の2つのドラマが昨日全部削除されてしまい、物凄いショックです。

竹脇無我は歌も上手です。しかし、このドラマ2つはあおい輝彦が歌ってますが、何故竹脇無我でなかったのでしょう。

あおい輝彦もとても上手ですが、竹脇無我が歌っても良かったのでは、、と。

旅姿三人男(歌詞入) 竹脇無我



ドリフの番組の裏では竹脇無我主演のこのドラマをやっていたそうな。

動画サイトに上げてくれる方はいないかな。。

竹脇無我のきれいな瞳?。

http://kazu88312.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4d2/kazu88312/20130115064823.jpg?c=a1

まつ毛がとても長くて。。


清水市には父の友人が住んでいて、実家からリンゴを送り、清水の友人からはみかんや海産物などをお互いに送りっこ?していましたっけ。




【 2016/03/25 】 ファン | TB(-) | CM(-)