041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

麻と電磁波

IMG_6986.jpg

裏庭の花たちはこんな感じです。

ヒャクニチソウが伸びていて、キンギョソウも去年のこぼれた種で伸びています。

手前の猫のコンクリートの置物は娘からプレゼントでした。

IMG_6992.jpg

いつも焼いているフランスパン風の中にリンゴの煮たのを入れて見ました。

これではまだ焼き足らず、この後、4つに割って焼き直ししました。

もっと薄くしないと駄目みたいです。


IMG_6985.jpg

昨夜はまた、こんな感じの野菜焼き。

簡単、美味しいのでついつい。

カボチャが美味しくて、本当に有難い気持ちになります。


実際、こうやって野菜が間に合っているのであまり買い物に行くこともなくなりました。


IMG_6991.jpg
子ども

こうやって麻を敷いた上にノートPCを置いていますが、こうする事によって電磁波を防御する事が少しできるのだとネット情報で知りました。

これは夏着る麻素材のシャツです。

麻には偉大な力があって驚きです。

今は携帯を多くの人が持つようになり電磁波がかなり飛び交っているそうです。

街中に出るときは麻の帽子を被ったり、服を着た方が良さそうです。


電磁波というか、電波探知機?のような物を長男が高校の頃作り、それが全米のコンクールで3位になりました。

3位は10人ぐらいいたかもしれません。

5位?だったかも。記憶アヤフヤです。

それをテレビとか電気製品に近づけるとビー、という音を出します。

今、電磁波探知機というのが売られているようですが、当時はまだ見当たらなかったような気がします。

息子が持って行ってしまいましたが、電波が多く出ている電化製品に近づける程、音も高く数値も表示されたような気がします。

長男は物理専攻でしたが、高校のそのような評価も大きく作用したと思っています。

それが大学途中でバイオロジーに専攻替えになって、余分に通うようになったり、それは次男も同じような感じで、途中で専攻を替えて余分に通いました。

子供って予定通りには行きません。


IMG_6989.jpg

朝採り。


この辺りって、一寸線量が高目という事を最近知りました。

実は数か月前、線量測定器を買いました。

何かの時に測れるので便利です。

家の中は0.05シーベルト前後、

裏のお宅のライムの皮の部分は0.14ありました。

柑橘類って貯まりやすいのかも。


菜園の野菜も似たような感じかも。

飛んでも無い数値にならない限り続行です。

家庭菜園止められない、止まらない・・・



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



【 2013/11/15 】 健康 | TB(0) | CM(4)

パンに注意

IMG_6490.jpg

ブーゲンビリアが勢いづいてきました。

家のドアの辺りから撮ったのですが、このメキシカンパームツリーの葉っぱをさっくりカットしないとドアを開けた時

見えません。


IMG_6497.jpg

明日はお喋り会?にお持ちするこんなお菓子を焼いてみました。

上はアーモンドを砕いて載せています。

久々に焼くのでいつも暗記していた箇所のある所の工程だけ間違いました味は大丈夫な感じです。

ラム酒をもっと入れた方が香りが良かったかも。


IMG_6498.jpg

手前に伸びているのはオリーブの木だと思いますが、すくすくと伸びています。

一体何処へ植えたら良いのか。

リンゴの芽も出始めていて、こちらも悩みです。

以前、芽が伸びていたリンゴはダメになってしまいました。


IMG_6499.jpg


朝採り。



日本の山○パンというのはどっさりと保存料などが入っているというサイトが↓

どうなっている? ヤマザキパンの添加物

次女たちが来た時、CAへ行って泊まった翌朝ホテルの朝食の中にデニッシュパンがパックされていて

一つ余分にもらい車に入れて置きました。

すっかり忘れていて、この間出てきたのですが全然カビもありません。

もうあのようなビニール入りのパン菓子?て、相当何かが入っているという事で食べない方が良さそうです。

あの時、あの場で一個食べましたが。



♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ


【 2013/09/21 】 健康 | TB(0) | CM(0)

松葉の効用・日拝







松の幹って見れば見る程不思議な幾何学なかんじで面白いです。

一体この松の木、樹齢どのくらいかしら?と思えるほど太いです。

今まで、水は上げた事ありませんでしたが、お世話?になるのでこれからは上げようと思います。

前住んでいた住民はイリゲーションのあの小さいパイプのようなのが松の木の下にも設置してありました。




こんな風に松をブレンダーで水とミックスしました。

いつも緑茶をこの中に入れて冷蔵庫に入れてありますが、これから松葉水?です。


その緑茶は、この間次女の彼氏がお土産に持って来てくれた緑茶で1つの筒が100ドルしたそうな。

この入れ物(トマトソースが入っていた瓶)、2つ使っています。



この松葉水?はさっぱりしています。

こちらー

松葉を食べ松葉酒松葉ジュースを飲みましょう

お砂糖も入れるようですが私はそのまま。

効用もすごいです。



松葉で炭酸も簡単に作れるそうです。↓

松葉サイダー

とか、お酒とか。

多量の松葉を洗うのは大変そうです。




いつものかき氷とコーヒーと豆乳とメイプルシロップをブレンダーで。

これに、バニラアイスクリームを入れるともっと良いかも。

かき氷+メイプルシロップ よりもこっちの方が良いです。



朝採り。

これから偶に、松葉が加わります。

朝の収穫がパワーに溢れているとか。



日拝行を参考に今朝やってみました。

しかし、足元から蟻が上がってきそうだったり、蜂がぶんぶんしていたり、で落ち着いて出来ません。

今朝は真っ黒な大きなクマンバチがやってきました。


時間も2分ぐらいだったか。とても10分?とかは無理です。


裏庭はブロック塀に囲まれていて人に見られないから良いですが、一寸恥ずかしい恰好で見られたくないです。

しかし、スクールバスの窓から乗っている生徒は見られてしまうでしょう。

その前に終えなくては・・

あら、今夏休み?


樹木気功や花なども眺めて気持ちが穏やかになる・・・も、パワーをもらえているという事のようです。

日拝行↑の下の方に書いてあります。

毎朝知らずに樹木気功をやっていたという事かも。




人気ブログランキングへ



【 2013/07/31 】 健康 | TB(0) | CM(4)

松の効用を楽しもうかな?



昨日の夕方、一寸雲の形が面白いかな??



ホリーホック、この花だけこうやって直ぐに新芽が伸びて咲き出してます。

他の花はいつ咲いてくれるのやら、、です。







遅まきのzucchiniが期待外れで葉っぱなどは大きく成長したにもかかわらず全然雌花、雄花が咲きません。

どうも細かい虫に覆われたような変な感じで、病気かもしれません。

まだ、様子を見続けますが、中々野菜作り、予定通りに行きません。



朝採り。


このナスの収穫の後、当分ナスは拝めそうにありません。

ピーマンはこれは収穫を忘れていて大きくなっていましたが、今年はこちらも肥料キレ?かも。

自家製堆肥だけなので、追いつきません。

無い所が多いのでどうしても不作ばっかりです。

しかし、それでも雑草は威勢よく生えてきます。


その点、もろちゃんはしっかりと水だけでどんどん成長してくれてありがたいです。


スムージーは今日は昨日よりも多めになったので、明日の朝用に少し残して置こうと思います。

朝、動いていると直ぐにお腹が空いてくるので、その時に頂き、また摘み取り作業などをしようと。






あるブログ回りをしていて知りましたが、朝日の中で動き回っているのは健康に良いらしいです。

明日から本格的に意識をしてやってみようかな。

日拝とか。。?

木にもパワーがあって、手を当てるだけでもパワーをもらえたり、寄りかかるだけでも良いとか。

大木ほど効果があったり。

松の木の下にいると野鳥の糞の恐れありですが。

ヨガの本には松の茶を推奨していて、これも作ってみようかな、と思っています。

折角、この家に植わっていたのも縁?です。

これくらい大きな木をもし伐り倒す時は何かお礼を言ってから、切り倒した方が良いのだと聞いた事もあります。

大木に宿る霊というのもあるようです。

中々目に見えない不思議な事って案外多いような気がします。


倒れるのが怖いのでこの半分の高さで良いと思ってますが、半分カットというわけにはいきませんし。




人気ブログランキングへ







【 2013/07/30 】 健康 | TB(0) | CM(1)

砂漠の風土病





昨日の夕陽、とても幻想的でした。



ハミングバードが2羽休んでます。見えにくくて、私だけが知っているという。



スイカが終わってしまったので、今日は1ドルショップで買ってきました。

初めてだったので味はどうかな、と思って切ってみるととても美味しいです。

最近、メキシカンの店もバカ安が無いような気がします。

以前のように、種がごろごろタイプでなく、このスイカのような種なしのタイプに替わりつつあるような。

そのうちまた、7パウンドが1ドルというセールもあるかもしれません。


バナナも買ったり。

以前は生姜もありましたが、今回ありません。残念。


また、色違いのタンクトップも入荷していたので・・・

此れを着だすと、普通のTシャツなど着れなくなります。アリゾナの夏は。。



朝採り。




砂漠の風土病


ランチ後のドラマを見ていた時、突然砂嵐のライブをして、もうすぐこの辺にも雨がやってくるのかな、、という感じでした。

緊急ニュースな雰囲気で。

が、まだ来てません。

砂嵐の写真や映像をみるにつけ、家が山の近くでなくて良かった~~、あの砂嵐に包まれたら、恐ろしい事です。

何と言っても砂漠の山は砂がぼわ~んと立ち込めるでしょう。

砂漠の中には独特の風土病があるとこの間ある所で知りました。

どうも肺炎のような症状になるのだそうで。

砂嵐の時は窓は閉め切って静かに家の中で大人しくしていた方が良さそうです。


女子会のある方のブログでは昨日?土砂降りだったそうですが、この辺はどうもほんの少しパラパラとした感じです。

ここから1時間近く離れているかしら。

ここは朝、起きると一寸だけ裏庭に気配がありました。

土が沁みるほど雨が欲しいですが。

今夜の水まき・・・どうしようか!




人気ブログランキングへ

【 2013/07/13 】 健康 | TB(0) | CM(2)