サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

Plumbago

IMG_8003.jpg

直接土に植えてあるこちら、Plumbago。

裏庭にも鉢で植わっていますが、やはり成長がこちらの方がずっと良いです。

裏庭まだ花も咲きません。

日差しが強すぎると写真があまりぱっとしません。
【 2014/04/09 】 Art | TB(0) | CM(2)

息子のアートでイタリアを思い出す!

IMG_6973.jpg
Art

これはイタリアへ一緒に行った時の風景が脳裏に焼き付いていたらしく、次男のデジタルアートです。

イタリアへ行った頃は丁度大学でアートヒストリー?か何かを勉強をしていて、次男の説明が色々聞けました。

こちらはあまり興味が無いので、相槌を打ってましたが。

コロッセオの説明は衝撃的でした。

球場の下の方にU字溝のような流れる箇所が作ってありますが、あれは血が流れる所なんだそうです。

人を戦わせて、それを観衆が大さわぎしていたんですね。



この絵も時間がかかっているそうです。

このデジタルアートを上げた方が、

このような夢を丁度見た後だったようです。

とても不思議がっていました。


イタリアはこんな古い建物が偶にあって本当に上の方に草が生えている所もありました。



ローマで通りの名前が石作りの家の壁にそのまま刻まれているような所もあります。

通りの立札が立っていなかったような気がします。

夏は観光客がごった返していて観光収入は凄いと思います。

モナリザの絵はもっとダ・ヴィンチをイタリアが丁重のある対応だったら、

フランスへそもそも行くこともなく、モナリザもイタリアのどこかの美術館に埋蔵されていただろうと思えます。


IMG_6970.jpg

秋桜、このまま咲かせていると駄目になるので、いつまでも咲いて貰うにはカットしかありません。

その前に写真を撮って置きました。


IMG_6974.jpg

ホースラディッシュが今こんな感じです。

IMG_6971.jpg

朝採り。

初めてほうれん草を摘みました。



最近、日本のバラエティが簡単に直ぐにネットで観れると知って本当に便利です。

あの長谷川豊さんが登場する番組を偶に楽しめています。

バラエティー番組全く興味ありませんが、偶に大笑いするのも良いでしょう。

ファンが登場ですし。


何処かの大きなプロダクションから誘いがあったようですが、その後どうもフジの横やりでオジャンになったそうです。

あの世界は本当に何というか、大変な世界です。





♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



【 2013/11/13 】 Art | TB(0) | CM(0)

次男の小学校のアート

IMG_6903.jpg

大分ずれちゃいましたが、

次男は小学校1,2年の頃の作品で州で1,2年の部で1 Placeになった作品です。

3回参加して3回とも1Placeになり、4回目はもう自ら参加拒否してました。

一度この主催する小雑誌の裏表紙になりました。

これはアメリカで上位の子はスタンプになりました。

今でもやっているかどうかわかりません。


IMG_6904.jpg

道路を挟んで西側のお宅の椰子の木に何やら小さい実が無数にくっ付いています。


IMG_6906.jpg

これもずれてます。

IMG_6901.jpg
Art


朝採り。

カタローニャは偶にこんな風に収穫出来るので、Turnipの葉っぱもありますが、一緒に漬物にしました。

カタローニャの名前が覚えられるかな、と思いましたが、「語ろうにゃ」…と頭に記憶させました。

零れた種から、新しい芽も伸びてカットしたのもあります。



イタリアの長編ドラマを観ています。

6時間ぐらいのドラマで、もう引っ越し前に観た以来だったので久々です。

引越し前に観た頃は、家を売る用意や、引っ越し先がまだ決まっていない頃でストレスもあった時期だったと思います。

それから比べると、今はその分とても楽です。

あの頃は図書館が近かったので、借りて来ては、又観たいと思った映画はオークションで買ったりしていました。


今はやっぱり図書館は遠いので一寸行くにも面倒です。







♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ






【 2013/11/04 】 Art | TB(0) | CM(4)