サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

北米ニュージャージー州30年住んだ家の売却

IMG_7246.jpg
IMG_7245.jpg

近所のお宅のイルミネーションで雰囲気らしくなってきています。

一番上のお宅は西側の道路を挟んで向こう側の年配の御夫婦のお宅で、毎年あんな風に飾り付けをしてくれます。

窓からも見えるので有難いです。

下のお宅は前庭の道路の向こう側、左斜めのお宅です。


IMG_7247.jpg

小松菜が咲いている、向こうにはナスの枝が伸びた先端に花を咲かせています。

少し枝をカットしようと思っても、こうやって花を咲いているのを見るとカットできず、延々と前方面、太陽方面に枝を伸ばしています。


IMG_7250.jpg

少し霜に当った葉っぱもありますが、元気なパパイヤです。

花が終わった後に実を付けるのかどうか楽しみにしています。

多分無理だろうと思っています。

IMG_7251.jpg

昨日買ってきた柿は小さ目ですが、とても美味しいです。

前買った時は大きかったので一つで満足でしたが、今回小さいので続けて2個食べたくなります。






njhousesunny.jpg
(NJの家のリビングルームに掛かっていたライト、これ好きだったんですがこっちへ持って来てません。
この写真を本の表紙にしました。)


北米ニュージャージー州30年住んだ家の売却

http://p.booklog.jp/users/applecider

ずっと前から思っていて、纏めのつもりで記して置こうと思ったので、丁度このサイトを知り載せてみまくなりました。

このサイト偶然に知って、今まで全く知らずに居ました。

無料で載せている方が多い中、図々しく値段を付けてみました。


以前、エッセーに応募したのは、今回載せた内容の後の話ですが、そっちの方も色々と加筆などして、続けて載せる事を考えています。


自主出版をする人も多いですが、あの場合は結構お金もかかっている話も聞きます。

こんな感じは気楽で良いです。



駄目でも参加する事に意義を何とか見出したい、という、趣味であっても実益?にはならないでしょうが。
【 2013/12/16 】 パブー | TB(0) | CM(0)