サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
カテゴリー  【 ズッキーニ 】

干しズッキーニ

IMG_8615.jpg

今朝はズッキーニの大きなサイズを収穫したので、早速こうやって干してジャプチャエ用に。

私はずっとジャプチャエと思ってましたが、 チャプチェが本当の呼び名らしい?

韓国人の店の人の音声ではジャプチャエと聴こえたような気がしたのですが。


空を見上げると良さそうな?

そう、あれを気にしていたので。



Arizona Senator Kelli Ward Convenes "Chemtrails" hearing on 6/25/2014


やっぱり、不審に思っているのは私だけではありませんでした。


動画は長く、あまり理解出来ませんでしたが全部観て見ました。

ハッキリしない議員の口調に怒っている人も結構いるようでした。

カウンティに言っても分からない、州に苦情を言っても何も起こらない?

と、激しい口調で訴える人もいました。

写真を持参したり、ネバダ州から駆け付けた人や、この近辺から駆け付けた人もいました。

ここに引っ越した頃は綺麗な青空だったのに、2008,9?ごらから変わってしまった、、とか、

この為に多くの生き物が消えている、、とか、

水や土の検査も必要、、とか、

兎に角私が気持ちの中で思っていた事を多くの方も感じていたという事が分かっただけでも、今後の展開を期待したいです。

あの、最後に議員さんは何かあったらメールをして欲しい、と言ってましたが。


そういえば、蜜蜂が少ない感じがしていて、あの為ではないだろうか。

いる事はいますが、何だか去年よりも少なく感じています。

これを開いた場所がKingmanという北部にある町で、最初引っ越し先をここにしようか、と思った所でした。

ロスにも2時間弱ぐらいだったり、ラスベガスからも2時間弱ぐらいとか言っていたような。

やっぱり、一番はアジア系のお店が無さそう、というのと、冬が一寸寒いらしいので、この辺りにしました。




IMG_8613.jpg

朝採り。

久々、こんな大きなズッキーニで感激です。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



【 2014/06/30 】 ズッキーニ | TB(0) | CM(3)