サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

パースニップの花

コメントを下さった花○さんへ
ありがとうございます。ブログへ伺ってコメントを送信しようとしましたが出来ませんでした。
又偶に伺わせて頂きます。宜しくお願いします。



201506082305018bc.jpg

パースニップの花が咲きました。初めて育てた野菜なので花も初めてです。


20150608230503c0d.jpg

こんな花も?


20150608230459187.jpg

花の咲いた後に収穫した人参がこんな芸術的な形に育っていました。

味はとても美味しいですが、もっと前の方がもっと美味しかったでしょう。

この辺が大根と違っています。

大根は硬すぎて食べられなくなります。




【 2015/06/08 】 パースニップ | TB(-) | CM(-)

パースニップのきんぴら

IMG_8792.jpg

この黒い鳥は鳩?カラス?

兎に角ずっと長い間ここに居てどこか具合でも悪いかと心配しました。

屋根からの雨水は全て使い切りましたが、また次を期待してここにおいてあります。

裏庭の方はまだガーベージカンに残っていて、これはお花には上げても野菜には上げられません。

屋根に溜まっていた砂塵が一緒なので色が結構茶色です。


IMG_8794.jpg

パースニップ、これは良いですが、枯れた葉っぱがあったので掘り起こしてみると根っこが傷んでいました。

根っこの部分が傷んだので葉っぱも枯れていたようです。


IMG_8791.jpg

朝採り

初めてパースニップを育てて、今朝初めて収穫をしました。

アラビアンジャスミンは結局、ココナッツオイルの中に入れても全然香ってきません。

それだったら、こんな風に香りを楽しんだ方が良いかな、と思ったり。

それに雨上がりでないので、砂塵が付いていそうです。

洗うと香りも消えてしまいそう。


IMG_8793.jpg

早速、パースニップのきんぴらを作って見ました。ご飯の上には大根葉の漬物です。

ここにパパイアも入っています。

パパイヤだけよりも、パースニップはよりゴボウの食感があって良いですが、香りだけが残念。

思った以上に気に入ったので、また育てたいです。

人参も植わっていますが、買ったのがあったり、また結構安いので、次は家で作る必要ないかな?とも。


パースニップの葉っぱの部分は漬物にしてみました。

これはせり科だそうです。

さて、どんな漬物になるでしょう。




どうも、嫌な予感がしていますが、深刻な状態が続いている雰囲気です。

猛暑で計測器が壊れた?と言うニュースらしいですが、これが怪しい。

福島で猛暑って?そんなバカな、、絶対何か裏があって大変な事態になっているような気がしています。

スパイクが出ているとネットの一部が追っていましたが、

それに気づいた当局?、

その後計測が分からなくなってしまい、

その後、猛暑で壊れた・・ようなネットニュースが流れました。


正確な数値を見せたくないと言う事です。

もう、今は平常とは思えません。それをTVや新聞は平常を装っているに過ぎないと読んでいます。

これは偏西風に乗ってアメリカからヨーロッパへ拡散です。

気付く人が多くなってくると、きっと日本人への風当たりが強くなってきそう。

CAでボランティアが漂流物を拾っている様子をある動画で見ました。

あの方々は大分分かっていて気になっているようでした。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



【 2014/07/30 】 パースニップ | TB(0) | CM(7)