サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
カテゴリー  【 PC関係 】

PCに振り回されます。

IMG_8838.jpg


ブルースカイの日でした。

一番左のあの椰子の木は何年クリーンして無いのでしょう?

椰子の木は手がかかり、貧乏人にとっては厄介だとここに引っ越して初めて知りました。

さて、どうするかな、、。

↑これは他所の椰子の木です。

IMG_8837.jpg

ガーデンセンターを偶に覗きたくなって、

このハイビスカス、食べられるのだそうです。

急に興味が出たんですが、ハワイのような湿気のあるような土地が好きな植物であり、水の手入れも大変かもしれません。

セールだったら絶対買ったんですが。

以前、椿、2鉢、普通に買って、ここの気候では合わず枯れてしまい勿体無い事をしたので、セールで売っていたら買う事にします。

アルメニアキュウリと、ズッキーニの白っぽい種類の種を買ってみましたが、場所が無いと言うのに。

これからでも、ここはキュウリ大丈夫かも?ズッキーニが大丈夫なので?




IMG_8836.jpg

日本ナスが右側、やっと実をつけ始めました。


IMG_8830.jpg

オリーブがフニャフニャと伸びています。

その手前に斑点の小松菜が花を咲かせました。

IMG_8814.jpg

外で眺める観葉植物のつもりでこのままにして置きます。




昨夜、諦めて寝ようと一旦オフにして寝ようと思っても眠れず、どうもPCが気になってオンにしてやっと完全に解決したか、、、に思いました。

所がさっき、Exblogは自分のブログのアドレスをあの所定の場所にリンクすると送信できない事が分かりました。

でも、普通に直ぐに見れるし、コメントも出来るのでやっと安心です。


しかし、XPの時はダウンロードした物を消した事ありましたが、Windows8では、その場所も直ぐに分からず大変でした。

そう言えば、前も変な物がダウンロードになってしまっていたのがあって消しました。

このような事は自分でやってやっと何処に何があって、何をすると良いか、が分かって来るのでしょう。


良く息子が、分からない事をそのまま検索欄に入れると指示が出ている、と教えてくれましたが、その通りでした。

親切に丁寧に説明が載っていたので行けないサイトも行けるようになり、Exblogもほぼ解決です。

変な物を幾つか消したので、少しスピードも上がったかもしれません。

そんな訳で睡眠時間が少なかったので、ソープオペラを見ている時、最後の方寝てしまっていました。

此れも止める止めると言いながら、観てます。

ずで~んとソファに横になって観るあの一時はやっぱり今後も続くでしょう。。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

【 2014/08/07 】 PC関係 | TB(0) | CM(4)