サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

サトリアーニ ベートーヴェンNo.5


子ども

次男が高校の頃、自分の好きな曲をどんどんダウンロードしてそのミックスCDを作り、私にもコピーを焼いてくれました。

そんなCDが幾つかあり、この間車の中で久々替えたCDにこの曲が入っていて聞き惚れました。

何処かにある事は知っていましたが、本当に久々です。

次男は一時ギターも夢中になって練習する時期もあり、その頃サトリアーニを知ったようです。

この動画を観ると、どうやらこれはサトリアーニでは無いかもしれない、ということです。

そんな話をコメントでしてます。


名曲はこうやって後世へも受け継がれていく、と改めて感じます。

耳が殆ど聴こえない状態でこの曲を作曲したベートーヴェンはまさに天才です。

次男にも感謝しています。

今はこれは違法になるかも。



Turnipのキムチ風に、北東部で食べきれない青紫蘇のにんにくとお醤油で漬けたあったのを刻んでミックスしました。

これはピッタリと合ったとても美味しいです。

冷凍庫同様、冷蔵庫も、この紫蘇の漬物?が結構邪魔で、早く終わらせたいと思い、こんなのを思いつきました。




前庭の雑草を毟ってきましたが、まだまだ完全ではありません。

これは干して、鉢の下の方に詰め込もうと思っています。

アフリカンディージーも生えてきていて、そのうちに咲きそうです。

去年はとっくに咲いていました。




ナスの枯れた部分をカットし。

今日はいよいよ、スプリンクラーホースとソーカーホースを使いました。

日差しが強くなってきたので偶に水をあげて、ナスなどの成長を促さそうと思います。

今までは水は一回だけでしたが、これだけ日差しが強くなるとそれだけでは不足な感じです。




朝採り。

オクラは諦めた方が良いのか。。まだ様子見です。




人気ブログランキングへ



【 2013/02/18 】 音楽 | TB(0) | CM(2)

1800年代、ドイツで製造のMusic Box オルゴールがブロックハウスに響き渡る




1800年代にドイツで製造されたアンティックのオルゴール。


このオルゴールの音がこのブロックハウスの三角形の天井にキレイに響き渡り素晴らしいです。

犬ちゃんがこの家に来た時、最初にこのオルゴールを聴かせると驚いてワンワン泣いて興奮したものでした。


ドイツ人の拘り職人の味が伝わって来るようなそんな気持ちになります。


このオルゴール、今世界でも決まった個数しかないようです。


いろんな鉄版の音楽があるんですが、何処かの箱に入っていますが、まだ出していません。

いつも聴いている、この音楽はタイトル分かりません。

この鉄版の作られたのはアメリカで同じく1800年代です。

右側にハンドルが付いていてそれを回すと音楽を奏でます。

「Music Box」とこちらでは呼ばれています。

引越しの時、変なことにならないか心配しましたが、荷解きの時、無事を確認してほっとしました。

音楽は良いです。




最近は朝からがんがんと暑いので、ほんの少しの散歩にしようと道を換えてみました。

所がこの辺は行き止まりがあるので、結局同じ位の距離になってしまいました。

犬ちゃんのガラス戸の引き戸に設置されている、出入りも出来るようになり、トイレも自分で出来るようになったので少し朝の散歩、休もうかな!!

自分でも良い運動になっていると思っていますが、この暑さで参ります。


暑い日々はお昼ねを多くするに限ります。


人気ブログランキングへ






【 2011/08/29 】 音楽 | TB(0) | CM(0)