サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年最後のカボチャ

IMG_9349.jpg

最後のカボチャを収穫しました。

IMG_9351.jpg

久々に朝採り。

Turnipも株が大きく成長してくれました。

適当に雑然としている畑で葉菜も採れるので八百屋で野菜を買う必要が無く助かります。

カボチャはこの時期に収穫する方が味が断然良いです。秋から今まで5個ぐらい収獲出来ました。



IMG_9350.jpg



日本から在留証明書を送るように書類が届きました。

去年はこの後、厚生年金額が上がりましたが今度はどうでしょう?

本当は日本領事館へ行って書類にサインをして貰うのが普通ですが、ここは遠いので近くの公証人にサインをお願いします。

後で、銀行へ行って忘れない内に送ろうと思います。


このノートPCがマイクロソフトのワードが付いていないので、Notepadを使ってプリントしようとすると、プリントの選択が出来ずドラフトなので読めない程薄いのです。

その為に高いインクを買いに行くのも勿体ないので、Googleのワードのようなサービスがあるのを思い出して何とか大丈夫そうです。

手書きで書こうとしましたが下手な字でとても恥ずかしくて。

そもそも、手書きで公証人の人がサインしてくれるのかどうか?


それにしてもフェニックス近郊の冬ってこんな寒い日々もあるとは引っ越し前には想像しませんでした。

でも朝方が一番寒いですが、太陽が上がって来ると大丈夫です。バナナは益々元気がありません。


コメント欄を閉じていますが、もし何か気付く事がありましたら右側のサイドバーにあるメールフォームからお送りください。

それでは、良いお年をお過ごしください。

【 2014/12/31 】 カボチャ | TB(-) | CM(-)

カボチャの人工授粉 ・ またまたカンタロープメロンにビックリ

IMG_9172.jpg

この秋、初めてのカボチャの人工授粉をしました。


IMG_9170.jpg

ピーマンは初めてなので早めに収穫。


IMG_9169.jpg

秋になるカボチャ、去年とても美味しかったので、他にもないかな?と探していると、

突如、カンタロープメロンの完熟、二個発見。

此れにもビックリですが、その真ん中に成長中のカンタロープメロンもありました。


IMG_9173.jpg

と、言う訳で朝採り。 まだ冷蔵庫にあるので追熟を強いられます。

あの黄色の小さいのもカンタロープメロンです。

正に、蜜蜂さんの働きによって収穫出来ました。感謝感謝です。

食べ蒔きカンタロープメロン、こんなに楽しませてくれるとは。。

カボチャが欲しいですが、中々雌花が咲きません。


人参を収穫して種を蒔く場所作りをしていますが、不揃いの人参でした。

又、夏カレーの時に使おうかな、と。

最近は野菜ココナッツミルク入りカレーが一番美味しいです。レパートリーが無いので。




大分前に漬けたアンズとウォッカ、見るとアンズが色も少し茶色っぽくなっていたので一つ食べてみると。

やっぱり、梅と焼酎のあの組み合わせの美味しさは無理でしたが、

どんどん顔が真っ赤になってしまい、此れでは前庭に出れません。

夕方、メールを取りにメールボックスまで行かないと行けませんが、少し暗くなるまで待たないと。。

NYへ行った時、やっぱり昔から直ぐに顔に出るのは長男と私でしたが、今だに長男は直ぐに真っ赤になっていました。

次男も出ませんし、長女は居ませんでしたが、顔にあまり出ません。

次女も赤くなりました。

昔から長男、次女と私に似ていて、次男、長女、旦那がこの辺が似ていました。

そう言えば、耳垢の状態もそっくり・・3X3でした。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


【 2014/09/19 】 カボチャ | TB(0) | CM(6)