サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

大セールは孫の買い物

20170105020505b92.jpg

元旦の日、大セールと聞いて早速孫の服と自分のバッグを買ってきました。

自分の服はもう着て行くところもないし、買う気が全くありません。なんか、これも一寸寂しい気もします。

物を増やしたくない、ただそれだけ。


娘、給料をもらっても学費にも回しているだろうし、余裕が無いのではないかな??

娘の分は気に入らないといけないので一切買いません。

写真を送ったら簡単なお礼のメールが届きましたが、少し遠くてもドライブして届けられるぐらいの距離だったら最高でしたが。

自分で飛び出してこんな遠くまで引っ越してしまったので、ある程度は諦めないと。。と、近所のAさんに言われたことがありました。








【 2017/01/05 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)

PCのバックグラウンドに孫ちゃん

201608281938564b0.jpg

いつだかここの土の中に埋め込んであって忘れていたアボカドの種から新芽が伸びていました。

雑草に負けてしまいそうです。




よちよち歩きを始めた孫ちゃんの写真を娘が添付で送ってくれたので、早速このPCのバックグラウンドにしました。

タブレットもこの写真をバックグラウンドにしようかな。。。と思いオンにすると、、、、

あれれ。。。??既に同じ写真がバックグラウンドになっています。

何もしていないのに、何故こうなったか本当に不思議です。


スマホは早くから孫ちゃんのバックグラウンドですが、思わずこちらも貰い笑顔にしてくれます。

これからもすくすく無事に元気に成長してくれますように!!



日本で評判の悪い子宮頸がんワクチン、どうもアメリカも男子も推奨?か何かされるらしい?

これをしないとナーサリーへ上がれない、、と法的にならないように祈るしかないです。こればっかりは州によって違うのでしょうけど。

以前、娘にも危険性を知らせましたが、わかってくれているかどうか。



【 2016/08/28 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)

孫の誕生日

20160714005704aaf.jpg

孫の誕生日は無事に終わりました。50人ぐらい集まったそうです。

孫はとっても健康で元気で安心しました。

すっかり人見知りもして、私を最初見ると泣いてしまい、残念でしたが、段々慣れてくれました。

顔を隠すアプリなどよく分からないので写真無しです。

娘は3月、ラスベガスで会った時は少し痩せた感じがしましたが、やっぱり忙しいこともあり、

母乳の出もすっかり悪くなってしまったそうです。

いつでも母乳だった我が子育ての頃と違って、仕事をもっていて暇な時に絞ったりするやり方は出方もだんだんその線が狭くなってしまうのかもしれません。


20160714005707496.jpg

20160714005708636.jpg

終わった後は次女宅へプレゼントなど旦那さんのご両親も手伝って運んでくれたり、

色々と先頭になって今回の誕生日を盛り上げてくれて有難い事です。


そのあとは、次男カップル、次女カップル、長女、長男ですっかり若者の英語でのお喋りで花が咲き、

私はすっかり疲れて眠くなったので御先に失礼しましたが、

水入らずと違ってこうなってくると、私が日本語で子供達としたい会話も出来ず一寸寂しい気持ちにもなります。


寝て居ても偶に下で大笑いがしたり、結構人の話し声って気になるもので眠れませんでしたが、

その内に寝てしまいました。

でもこうやって仲良い事は良いので、

もし出来たら、一年に一度ぐらい孫の誕生日を兼ねてファミリー会として、みんなで集まったらどうだろうか。。。と密かに作戦中です。

機会を作らないと本当に次はいつ会うの??と思っても、それぞれが忙しいので中々大変です。


そして、あっち方面の景色は私にとっては何処を眺めても懐かしさ一杯になります。









【 2016/07/14 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)

母の日に

20160525221705bc4.jpg

美味しいサクランボやイチゴの季節になり、去年娘と行った広大な果樹園を思い出します。




Skypeに娘の動画があり、母の日に孫と一緒にSkypeしてくれたようですが、こちらは裏庭に出ていて気づかず、

それを今頃発見しました。一言メールで教えて呉れれば良かったのに。。

何度も観てしまいますが、スマホから見ようとすると何故か見れません。

スマホのSkypeを更新しましたが、無理でした。

安い機種なのでそろそろ許容量も増えてきて、

そんなサインも出てきたので仕方無いので万歩計のアプリなどを消しました。

最近はすっかり飽きて使っていません。

一番歩いたのは、ラスベガスの17,000歩で、それだけは覚えて置くことにします。

写真も大分消して、チェックしていて去年のサクランボ、イチゴ狩りの時の写真もあり懐かしかったです。


この間のような気がしますが、もう一年近くになっています


【 2016/05/25 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)

孫ちゃん用の衣類 // House Finchが飛来

20160429011121c37.jpg

昨日はセールだったので孫ちゃんの買い物に行ってきました。少し大きめですが。玩具よりもどうしても衣類を買ってしまいます。



以前自分用のLeSportsacのバッグが軽くて気に入ったので、少し小さ目な同じようなバッグを買ってしまいました。

こんな感じのバッグを使い出すと皮製品のしっかりした重いバッグはもう使いたくないです。


201604290111195ab.jpg

こんなエコバッグは日本へのお土産に喜ばれるようですが、アリゾナの雰囲気満載なので、娘のところにお土産にもって行こうと思い幾つか買ってきました。近くに住む義理母などに上げても喜ばれるかもしれません。


2016042901111881e.jpg

アリゾナは雪が降る訳でもなく、何かしら食べ物に困らないと思いますが、

うっかり知らずに引越した後に買った野鳥用のエサがいっぱいあったので庭に大量に置くと次々に野鳥がやってきました。

その中にアリゾナへ来てまだ見たことが無かったHouse Finch、一寸頭や首回りが赤っぽい野鳥も飛来していました。


真っ赤なカーディナルフィンチは山間では出没するようですが、裏庭や近所やここに引っ越して以来、ドライブしていても見たことがありません。

カーディナルフィンチは鳴き声もとっても綺麗で好きです。





【 2016/04/29 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)