サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2014 UFO Phoenix .  オクラの新芽

IMG_7870.jpg

オレンジグローブマロウを全部撤収、と言ってもこうやって根っこを残すので又伸びてくるでしょう。

花粉も飛び散るので、こんな時はマスクをした方が良さそうです。

空のガーベージカンが満杯になりました。

物凄い繁殖力なので、今度水も上げないでいようと思います。

種が毀れて芽が生えて来て、それがまた強くて抜けません。

アリゾナのワイルドフラワーは大事に育てようとすると飛んでも無い事になりそうです。

下の方結構茎と言えるくらい太くなっているのもありました。

もっと少なくした方が良さそうです。

IMG_7871.jpg

お昼のニュースで、私が前に観たUFOの話をするようだったのでカメラを用意していましたが、結局真相とかでなくて、単なるUFOで他の人も見ているようでした。

丁度こんな感じで、ライトが並んでいるような編隊を組んでいるような感じでした。

急にずっとその上の方にも2個のライトが移動したように見えていましたが、その様子もテレビで流していました。

2014 UFO Phoenix area

こんな感じに似ています。

これは3段の編隊になっていますが、私が見たのは一段でした。

何でしょうか?


番組は最後に歴代の有名人のだれがUFOを見ているかNO5まで名前挙げていました。

あれは何処かで実験的に何かをやっているような気がします。

もう大分前、夜、北東部で南方面の空からゆったりと降りて来る光ったボールも見ています。

あれもUFOだったのか、どうか。


IMG_7865.jpg

玄関のライトが消えて2日目、不審人物がブロック塀の辺りにいたというのを道路を挟んだ向こう側の住民の人が教えてくれました。

ライトを早速買ったのですが、これが原因かどうか分かりませんが。

このライト、普通の電球でなくて蛍光灯タイプなので、15ドルぐらいしていました。

前の電球タイプはなぜか直ぐに切れてしまいます。さて、これはどれくらい長持ちするのでしょう。

ブロック塀の辺り、ブロック塀よりも高く伸びる何か植木を植えようか、と考えています。



しかし、このところ、この辺に事件が多い気がします。

ポリスが撃たれて亡くなるニュースがここから20分ぐらいのところに数日前にあったり、さっきもサイトを見ると割合近くでポリスと取っ組み合いになった事件もあったようです。


IMG_7866.jpg

オクラちゃん、去年から今年まだ元気だった2つはその後一本ダメになり、もう一本も怪しくなりました。

それで、種を撒いたら直ぐに新芽が2個出てきましたが、やっぱり年越しは無理なのかもしれません。


IMG_7869.jpg

朝採り。

イチゴもう少し赤くしようと思いながら何故か鳥に取られそうで。

酸っぱくても美味しいです。


マンダリンみかん、どうも黄色になってぽたぽたと落ち始めています。

何で~、

どうか少しはそのまま成長してくれますように。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

【 2014/03/14 】 UFO | TB(0) | CM(2)

不思議な飛行物体?今頃スイカを発見!

IMG_6836.jpg
IMG_6837.jpg

ピンク系のランタナはここに定植してありますが、鉢植えの赤いランタナと全然葉っぱが違います。

それで、ピンク系のランタナの横に移植を考えています。

冬場は日陰になってしまいますが、大丈夫でしょう。


IMG_6830.jpg
IMG_6831.jpg

スイカ、思いがけずに

枯れ木の間に2個のスイカを発見。

手前の大きいサイズの方、形が随分いびつです。

一体何が起こったのかしら。

足を踏み入れていない所なので、蜂さんが頑張ってくれたようです。


IMG_6832.jpg

朝採り。





不思議な飛行物体

いつも、夏の名残で夕方前庭に水を上げています。

しかし夏と違って直ぐに暗くなってしまいますが、街灯が点いているので大丈夫です。

昨夜、何と言って良いか不思議なものが空を飛んでいるのを見ました。

それは、渡り鳥が編隊を組んで飛ぶ格好に似ていて、赤っぽいライトが移動していました。

全部ではっきりと数えていませんでしたが、10個ぐらいあったかもしれません。

飛行機という感じもしません。

音も全くしませんでした。

家に戻って写真を撮ろうと外に出ると、そのライトが消えていて、右と左側の随分離れた上空に2個ぐらいしか残っていませんでした。

その赤っぽいライトも少しづつ移動しているようでした。

一体あれは何だったんだろう??


UFOは信じていませんが、カテゴリーに加えておきましたが。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



【 2013/10/28 】 UFO | TB(0) | CM(4)

フェニックス UFO情報の真相とは、Mandevillaの花




昨日は雲があったので神秘的な写真になりました。

この方角で以前UFOのような物体をみたのですが、それは空軍がF35Bの練習をしていたのでは、ということです。


http://www.youtube.com/watch?v=ZD-J1KksHUQ


上下に移動するので普通の飛行機の動きとはまるで違っていましたが、このYoutubeを観ると確かに着陸する時はあの時の物体の動きと同じです。

また、フェニックス界隈にはふざけて偽のUFOを飛ばす人もいて、例えば、気候探索気球に電気、または色んな色のフレアを付けたりする人いるそうです。

しかし空軍は何故夜中に練習をするのか、本当にこれは確認を取った話かどうか、一寸分かりません。


空軍がある事も知らずにいましたが、これで少しは納得した気分です。








今朝起きたら、西側の道路に大きな椰子の木の葉っぱの片割れが落ちていました。

これは一体、西側の道路を挟んだ、向こう側のお宅の一番上の2本の椰子の木から落ちたのか、家の椰子の木から落ちたのか分からず、私が自分の裏庭に片付けてこうやってスダレ代わりに使う事にしました。

自分の敷地内に落ちるなら良いですが、2メール、またはそれ以上もあるような大きなこのような大きな枝?が道路に数本落ちていると、そのうちに何か言われそうになってきました。

西隣の家の椰子の木はクリーンにしていますが、落ちたような片割れはまだくっついています。

犯人はどっちの家の椰子の木から落ちたのか、と。

夜中に外を窓から見て気づき、朝一番で片付けようと6時前に外に出てみると、芝のある早起きの家はすでにガレージが開いていました。

一体何時ごろ起きているんでしょう。

この辺は、道路は町の街灯が煌々と明るいのでとても良いです。





今朝はとても涼しかったのでいよいよガーディン用の土を買いに行ったところ、この此花Mandevillaという花をついつい買ってしまいました。

北東部でも数年間育てていて寒くて枯らしてしまい悔しい思いをしました。

日照不足であまり咲かない内に霜が降りそうな季節になって、ある年は2,3個咲くぐらいでした。

ここでは存分に咲いて欲しいです。

暑すぎて駄目になってしまわないように、、と思っています。

此花は一旦咲くと落ちるまでの数日間、きれいに咲いてくれるので良いです。

それも椿のようにバッサリとそのまま落ちていました。

一旦育てた花はどこか懐かしく感じます。


ゼラニウムはやはり、暑すぎるのもよくなく、アリゾナのこの界隈の高温の夏を越すのが難しい花だと知りました。

完全に日陰に置いた方が良かったのかもしれません。

これから元気に伸びてきて咲き出すのだそうです。 駄目にしてしまい、残念でした。



人気ブログランキングへ






【 2011/09/11 】 UFO | TB(0) | CM(0)

UFOだったのか、どうか?!





昨日は娘が見たというUFOの話しを載せましたが、その数時間後にそれらしき光を見ました。

ブルーっぽい点がありますが、それがそうです。

もっとグリーンぽくなったり、赤っぽくなったり、動きが飛行機の動きとは全く違います。

でも、これは何処かで何かの訓練をやっている可能性もあります。

高くなったり、低くなったり、旋回のような動きをとったり、そのうちに2機?現れました。



今日は朝から燦燦とした太陽なので日傘を差しながら犬ちゃんの散歩をしました。

朝から汗ばむような日でしたが、どんどん気温が上がっています。


後、数週間!!と思いながら初めての厳しい暑さを経験しています。

厳しい酷寒よりはましなのか、どうか! 

シーリングファンも涼しいのですが、ずっとじっとしてその下にいると一寸皮膚呼吸が出来ない、と悲鳴をあげているのかな、という気分になります。

扇風機もずっと当たっているのは良くないと言われています。

今、シーリングファンはこれ以上は小さくならないというゆっくりさで回っています。



人気ブログランキングへ



【 2011/08/15 】 UFO | TB(0) | CM(0)

アリゾナはUFOが珍しくないらしい!




裏庭からの夕日の風景です。

あの椰子の木は西側の方の道路を挟んだ前のお宅の木で、いわゆるトリミングもしてあるような雰囲気です。


高い建物が無いのでこうやってキレイな夕日の風景を毎日眺める事が出来ます。

煌々と道路には明かりもつくので通りがとても明るくて良いです。

北東部の前の道路はこのような電気が無いので真っ暗になってしまいました。



またこの辺の地域は電線がなく、北東部に住んでいた場所と、これだけは同じです。

同じ街でも場所によっては電線がとても目障りなくらいに視界に入ってきます。


今朝は久々に雨が降り道路がかなり濡れていました。

ここは北東部の雨水が流れるようなU字溝のような物が無いので水が道路の脇に溢れるようになります。

雨が降ると普段旱魃のようなかさかさな川が本来の普通の川のようになるようです。

前に、地図を見ると川が流れている大きな公園の雰囲気でしたが、川は全く干からびた状態でガッカリでした。

この辺の家は雨といが全く無いので、今度この雨水が大量に落ちそうな箇所の下にガーベージカンなど置いて後で花などに使ってみようと思います。

今朝の感じではかなり降ったようです。

庭に水を上げる必要もなくて助かりました。




この間娘が来ていたとき、この角度だと思いますが、何とUFOを目撃したというのです。

アリゾナへ来る前に友人からそんな話しを聞いていて、UFOに遭遇したいと盛んに言っていましたが、まさか本当に見るとは思いませんでした。

夜中に犬ちゃんのトイレをさせようと、裏庭に出るとかなり明るい光が位置を変えたり、急に現れたり、していたようで、不気味だったとか。

家の後ろ側の住民もそんな騒ぎをしていたようでした。

朝、顔を合わせたときは興奮してその話しばっかりでした。

是非、私も見てみたかったものです。

そんな時は私も起こして欲しいと娘にお願いして置きましたが。


犬ちゃんはガラス戸に設置されている外への通り抜けがまだ出来ないので、必ず夜トイレの為に外に出ますが、そのたびにUHOに遭遇できないものか、と思う日々です。



人気ブログランキングへ

【 2011/08/14 】 UFO | TB(0) | CM(0)