サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0612345678910111213141516171819202122232425262728293008
月別アーカイブ  【 2011年06月 】 

ズッキーニの人工授粉はかぼちゃの雄花で



ズッキーニが始めて咲いたのですが、雌花だけで雄花がありません。

これはかぼちゃ科だそうですし、若しかしたら、、、?と思ってかぼちゃの雄花で人工授粉をしてみました。
どんな風に変化しているか楽しみのような恐いような。。






3本目のキュウリです。申し分のない美味しさで本当に育て甲斐があります。





今日はメキシカンの店に行ったら、こんな大きなオレンジにびっくりです。食べてみると八朔のような味でした。

瑞々しかったらもっと美味しかったかもしれませんが、大分どこかに保管させて置いたかな、という感じの味でした。



メキシカンの店が2軒近いのでいつもどっちも行きますが、両方がスイカのセールだと思ったら片方で間違えて先週の広告を見ていました。
面倒だからセールでない方の店のスイカを買って帰ろうとしましたが、やっぱり安いのが良いかな、と思い返して、別のメキシカンの店で買ってきました。
やっぱり、セールで1/2ぐらいの値段でした。

それにしてもアリゾナは広告が多く郵便箱に入っていてオドロキです。前のところは地域新聞がフリーで配られますが、店の広告は少なかったです。


庭にはスイカも伸びてきていますが、結実できるかどうか。。。





人気ブログランキングへ


【 2011/06/01 】 野菜 | TB(0) | CM(0)