0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

アリゾナの芝生は強靭な強さ、ドライトマトにも挑戦!




これはブロックの向こうのお隣側には池があるようです。

水の流れる音がしていて、こちら側に水がしみてきているのでその辺りはこんな風に芝もきれいです。

一寸手前、そこは全くの枯れた感じでしたが、オリーブの小さい苗を植えたので頻繁に水を上げていました。

全く芝も枯れてしまったと思っていたら、徐々にこんな風にキレイな緑になってきました。

きっと裏庭、万遍なく水をふんだんにあげているとこんなにキレイなグリーンを楽しめるのでしょう。

犬ちゃんが偶にこの芝の所で戯れています。

齧ったりして。

結構伸びてきているので、小さいチワワが芝の中に埋もれそうな雰囲気です。


残念ながら、オリーブの小さい苗は駄目でした。

暫く葉っぱが青々していましたが、その後ちゃいろに変色してしまいました。 残念!

それで、今度は近所のお宅の落ちているオリーブの実で芽が出るか試してみようと思っています。







アリゾナの燦燦とした日差しはドライトマトを作るのに最適と思っていたので、安売りをしている店に買いに行ってきました。

早速こんな風にして出来上がりを楽しみにしていましたが、生憎今日はお天気があまりよくなく、さっきは雨が降りました。

この辺はハエが一匹もいません。

悪さは犬ちゃんですが、半日置いても何もしないので、大丈夫そうです。



アリゾナの果物や野菜の値段のつけ方も、1パウンドが1ドルという風でなくて、安売りの時は4パウンドで1ドルという風な値段のつけ方をして安くて嬉しくなります。

今回、桃も安売りをしていたので、いちごと同じような手順でジャムを作ろうと仕込んでいます。




そうそう、アリゾナの普通のスーパーマーケットはアルコールが売っていて驚きました。

北東部は完全に分かれていますが、これでは、好きな人はついでに買ってしまいアルコールを飲む量も増えてしまうような気がします。



昨日はついでがあったので、中国人の店へ行ってお魚などを買ってきました。

アジなど、何か良さそうな魚を↑のような感じにして、干物にしても良いと思っています。

アジな無いでしょうけど、何か良さそうな魚を今度干物にしてみようと思っています。


さんまには日本、さばはカナダなど、獲った国の名前が付いていて、あれあれ、、何だか、これって以前からこんな感じだったのかしら、とか。


それにしても、アリゾナの強烈な太陽の日差しは色んなアイディアを運んでくれます。

中国人の店にはきゅうりなどの種もあり、まだ大丈夫だと店の人がいうので買ってみました。

普通のアメリカのきゅうりの種も今撒いていて、芽が出始めています。

日本きゅうりの種がこうやって手に入るなら買わなかったんですが。

日本きゅうり、採り立てを食べられるかな!


人気ブログランキングへ


【 2011/09/10 】 植物 | TB(0) | CM(0)