0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2011年09月 】 

アリゾナの太陽の下、ソーラー電気大活躍!




お隣のあのこんもりした緑の木がベッドになっていたり、池もあるので、この辺りの野鳥の楽園?になっている雰囲気です。

いつもピーピーなど、鳥の鳴き声がしています。

北東部のような色鮮やかなきれいなブルー、赤、黄色などの鳥ではないですが、とても可愛いきれいな鳴き声も聴こえてきて一体どんな鳥なのか??と思っています。






ちょっと薄っすらと土を買ったきて置いて、即席の畑を作りました。

本当はもっと土も必要ですが、重くてギブアップです。

このブロックは裏庭に前の住民が置いて行ったもので、まだありますが、これも、もう重くてこれでギブップです。

お隣の池の水が少しはこちらにしみてきて欲しいと願ってこの辺りに作ってみました。

芝の手前に土を置き、そこに野菜を少し作ってみたいと願っていますが、どれくらい収穫できるか、。







コストコに売っていたソーラー電気$15で、これはスイッチが付いていて消す事も出来る優れものです。

太陽の下に8時間置いてチャージしてこうやって、玄関に置いて寝ましたが朝まで薄っすらとしていました。

朝だから薄っすらですが、夜はもっと元気に煌々としていました。

これでは暗すぎるように見えますが、中々明るいです。

もう一個ぐらいあるともっと良いかもしれません。

これで、玄関先の電気代が節約できます。





こんな風に部屋にも置いても良いので、安全の為に点けて寝る夜の電気代も節約できます。

しかし、リチャージャブルの電池は偶に取り替える必要があるとか。

一体どれくらいの頻度でその必要があるのかどうか、この辺が問題です。

そして、その値段はいかほど?

これに付属品が付いている値段でしたが、付属品が無い状態で欲しいくらいです。

付属品は何処か土に突き刺す棒、ネジなどで、今の所使う予定が無いので無駄です。






豆乳ヨーグルトにたっぷりな黄金桃ジャムが素晴らしく合って美味しいです。

どんどん作るは良いですが、入れ物の瓶などが無く、どんぶりに入れて冷蔵庫に保管しているので、冷蔵庫に置き場所が無くて悩みです。瓶を何処かで買おう!!

人気ブログランキングへ



【 2011/09/12 】 環境 | TB(0) | CM(2)