0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2011年09月 】 

フェニックス界隈やっと涼しい朝の到来です!




フェニックス界隈やっと涼しい朝がやってきました。

この写真を撮った時間は6時ぐらいです。


本当はずっと真夏の間もこれくらいの涼しさを想像していましたが、実際は全く違っていたので、こんな朝がやって来る事を待ちわびていました。


朝一番で散歩に行く頃、犬ちゃんもこの気候の変化に気づいたのか,はしゃぎようが全く違って嬉しくて仕方ないような動きをします。

首輪のところでパチンとはめるのに一苦労します。

ずんずんと歩く足取りも気のせいか違うような。






ここに野鳥の鳴き声が賑やかなのは、この後ろのお宅のみかん系の2本も影響しています。

物件周りの頃はきれいな黄色の羨ましい美味しそうなみかん類の木が2本あり、成っていましたが、すっかり今は茶色っぽくなってきています。

その辺り、果物をほじくって楽しんでいる風に見える野鳥が飛び交っています。

家の大きな2本の木も彼等の憩いの場所になっているような雰囲気です。


後ろのお宅のみかん系の向こう側に大きな木が見えますが、あれはオリーブでしょう。




この家に引っ越してきて、まだなんだか分からない電気系統の物もあって、これは電気の強い息子が来たら聞こうと思っています。

朝方、何だか外が明るいと思って外を見るとガレージの上の電気が煌々と点いていました。

誰かが歩くと点く方式では無いようです。

これは以前もあったので、不思議に思っている一つです。

ガレージの中にも操作する物があり、一体それも何だか分からず。

分からないものは一切触らずにいます。



長男が中国の店に売っている中国製No Preservativesのお醤油が美味しいと言って以来ずっとそれを使っています。

もうかれこれ10年以上になるかもしれません。

確かに私もこれは美味しいと思っていますが、その後いろいろ怪しい中国の食品事件も出てきましたが、相変わらずこれを使っています。

(追加:中国製だと思っていましたが、今チェックしたらアメリカで製造でした。)


そんな長男がコストコのメディアムグレンのおコメが美味しいと言ったので買ってみました。

北東部のコストコには売っていなかったので買う事は出来なかったのですが、やっとここのコストコで買って味を試す事が出来ました。

確かに炊きたてはそれほど変わりなく鈍感な私には美味しく感じます。

何と言っても値段も1/2ぐらいなので、嬉しい節約になります。


アリゾナ、思わぬところ、あれこれと節約生活者にはピッタリな所かもしれません。


人気ブログランキングへ






【 2011/09/13 】 環境 | TB(0) | CM(2)