0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2011年09月 】 

アリゾナの太陽はドライトマトを作るのに最適




天日で4日ぐらいでこんな感じです。

これを冷凍庫に保存して置こうと思います。

作るたびに少し小出しにして使おうと思います。

夜は家の中にいれますが、トマトの香りのエキスが凝縮したような、とても良い甘い香りが辺りに広がってとても良いです。

この少しまだ水分が残っているくらいが美味しそうです。

本当はオリーブオイルやバジル、にんにくと漬け込むと良いようですが、今、瓶が無いので冷蔵庫の場所もなく、冷凍庫に入れました。

2,3個食べましたが、甘くてそのままでも美味しいです。


http://allabout.co.jp/gm/gc/60116/

こちらのサイトを参考にしました。

今は豊富にこんな風にネット上に溢れているので本当に助かります。

塩をまぶして干す人、また日本ではオーブンを使う必要があるようです。


もっと作りたくなって第二弾を仕込み中で干していますが、生憎お天気がどうもいまいちです。

今朝は、黄金桃と今度はネクタリンも安いので買ってきたので、両方ともジャムにしようと思います。







裏庭の方の雑草をほったらかしにして置いたら、こんな可愛い花を咲かせていました。

北東部でも見た事があるような、ないような!



昨日はココナッツミルクが2個で$5というセールをしていたので、今度はココナッツヨーグルトに挑戦しました。

が、こちらは見事に駄目でした。

その失敗作を何とか、メイプルシロップをたっぷり入れて誤魔化してお腹の空いたときに飲みきろうと思っています。

やっぱり次から、又豆乳にしようと思います。



涼しくなったらしようと思っていた引越しの荷物、まだボストンバック、数個などがほとんどそのまま。

今、比較的物が少なくてすっきりしています。

あれらの物を出したら雑然となってしまうのが否応なしに想像できます。

一体いつ片付くのか見当がつきません。




北東部から持ってきた、トマトを干す為に並べる籠とガーディン用の網、これも持ってきて、こちらは早速役に立っていますが。
瓶もあったんですが、、、残念。


人気ブログランキングへ




【 2011/09/14 】 | TB(0) | CM(0)