0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2011年09月 】 

アリゾナの太陽の下ソーラーパネルが似合う!





写真では見難いですが、向こう側にかなりな敷地にびっしりとソーラーパネルが並んでいます。

アリゾナの太陽の恩恵を存分に享受していると言う感じです。

ここはアリゾナ州立大学の構内です。



北東部から、車でこっちへ向かう途中に、風力発電を結構あちこちの州で見かけました。

ニューメキシコからアリゾナへ入った辺りにもあったような気がします。

近くで見るとかなり高くて驚かされます。

実際に見たことがなく、映画のシーンぐらいでしか、観たことがありませんでした。


本当は家の屋根にもソーラーパネルを設置して、電機もお湯もそれによって賄う事が出来たら理想です。

その為の工事費を知ると、一寸その決断が出来ませんが。



ーー

昨日スーパーのレジで、名まえを呼ばれてサンキューと言われました。

長年アメリカに住んでいて、買物をした後に名まえを言われた事がなく驚きましたが、考えたらクレジットカードを使うと、レシートに名まえが記載されているのをすっかり忘れていました。

決して悪い気がしませんが、何となく。、。


ーー









昨日、小さい丈のサボテンがポロっと折れてました。

根っこから横に倒れていたので、何者かが足でやったか、自然かどうか分かりません。

手で悪さをするのは、棘があるので出来ないでしょう。

土を置いて、サボテンを突っ込んで水をかけて置きました。

これで元気に根っこが生えてくっついてくれれば良いですが。

サボテンは何もしなくても良いと思ってましたが、ここの物件周りの頃、3本ぐらい倒れていました。

もう倒れることなくすくすくと元気でいて欲しいです。

サボテンは伸びるのが遅いようです。








朝は涼しいですが、毎日午後暑くなってきます。

まだ冷凍庫に冷凍いちごがあるので、この間買ったココナッツミルクと最初に粉々にした氷とミキサーでこんな飲み物が出来上がりました。

暑い日はやっぱり冷たい飲み物です!

人気ブログランキングへ







【 2011/09/22 】 環境 | TB(0) | CM(0)