0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2011年09月 】 

砂漠ランスケープに使う石もいろいろ





砂漠ランドスケープの石もいろいろで、このお宅の石と家の石と似ていますが、中には大きな漬物石にしても良いぐらいな石を全部並べているお宅もあります。

小石でも全体が種類の違う石を使っていたり、本当にさまざまで面白いです。

その一つ一つを写真に撮りたい気持ちでしたが、怪しまれるので止めました。


朝早くて映りが悪いですが、家の前庭もこのお宅のような感じにしたいと思っています。

雑然としているように見えますが、バランスよく、Red Bird Paradiseや、ブーゲンビリアの下の方には必ず、ランターナを植えてあって、それもいろいろなカラーのランターナで変化をつけています。


こうやって庭をキレイにしようと思えるお宅って見ていて気持ちが良いです。

物件選びのときも近所の庭を見るように、という忠告もあったような気がします。


ここの奥さんも朝の挨拶をしてくれました。

中にはそ知らぬ顔をする人もいます。


ヒャクニチソウの家の御主人も愛想が良いです。

私がGood seedsと言うと、種を貰いたそうな風に見えたのか、「Not yet, not yet]と二度繰り返しました。(笑)

もう、今はいつの間にか消えてます。







引越し荷物を全部はとても家の中には入れられません。

とても、捨てる訳にも行かず、ボストンバッグでずっと入れっぱなしでも良いかなと思っています。

収納場所が無いし、今ガレージや一部パティオにも置いてます。



今、探し物をしていますが、どうも無いような気がします。

小さいものなので、そのうちどこからか出てくるかもしれません。

圧力釜の錘は出てきました。

今度は、餅つき機の一つの何という名前か分かりませんがありません。

あれを使って練るとパン作りが楽だというのですが、以前、同じ要領でうどんは作った事があります。

朝の涼しいうちに何とか探し出したいです。

いつも午後になると暑くなります。






この雑草もとても可愛い色の花を咲かせています。

それとも単なる雑草とも違っていたりして。

他の雑草と葉っぱも似ているので、同じだと思っていましたが、花が一寸違うし咲く時期も違っているので、違う種類のようです。


きっとまだまだ知らない砂漠の雑草があるのかもしれません。



人気ブログランキングへ









【 2011/09/27 】 家周り | TB(0) | CM(0)