0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

メキシコを思い出させるメサのガーデン用の陶器




以前、行ったメサのあるファームの横にはこんなガーデン用の陶器などがいっぱい売られていました。


メキシコ、このような陶器がどっさり売っている店が結構あり、その前で撮った写真があります。

多分この辺はメキシコからも近く、メキシコ人がせっせと焼いている作品かもしれません。


昔メキシコへ行ったとき、サンジェゴからメキシコへ入り、ティファナからエンセーナダへと回りましたが、今はティファナちょっと物騒になって危険な面もあるそうです。

エンセーナダの海辺の屋台はとても楽しい雰囲気で、えびのカクテルが美味しく滞在中は毎日通っていました。

また、メキシコのあの界隈、スペイン統治の名残でお城風のホテルがあり、天井がかなり高く大広間のようなレストランがあり、建物はとても立派でしたが、値段が安かったのが印象に残っています。







第三弾で作った、このドライトマト、カラカラしすぎになったので、オリーブオイル、にんにくの中に漬けてみましたが、硬さは全く同じようで、全然柔らかになりそうもないです。

これは食べると、中々いけて、おやつになります。

塩を利かせるとおつまみになるかもしれません。

硬すぎてお料理に使うよりも、このまま食べてしまいそうです。

食べるとき、カリンカリン?と音もします。


昨日は、もっと水分が残っている状態のドライトマトやえびをたっぷりなオリーブオイルを使って、イタリアンの雰囲気で作りましたが、とても美味しかったです。

やはり水分を少し残っている状態で冷凍して置くのが一番良さそうかな、と思っています。



*初めて買った、ソーラーライト、3本、安かったんですがとうとう3本とも暗くなっても明るくなりません。(涙)

こんなに早く壊れてしまうとは想像もしませんでした。

コストコの高いのは、もっと遅く買っていますが、こちらは大丈夫です。

水を植物にあげるとき、一緒にかけてしまっているのが悪かったかも?


人気ブログランキングへ



【 2011/09/28 】 地域探索 | TB(0) | CM(0)