0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2011年09月 】 

アリゾナ、パティオが活躍する季節到来!




朝食はパティオで食べました。


朝、大分涼しくなりましたが、一通り終えて朝飯を食べる頃は案外気温が上がっていて、家の中が暑くパティオのほうが気持ちが良かったです。

蚊も殆どいないのでとても快適です。

昼間はこうやって外を眺めて食事が出来ますが、夜、涼しいからパティオで食べようとすると、網が張り巡らされているので、外がまるっきり見えません。


パティオのライトを点けると、何だか、砂塵で薄汚れた網が見えるだけなので何だかなぁ。、って感じです。

多分外のライトを明るくし、パティオの電気の明るさを落とすと良いのかしれません。

見えにくいですが、あのブロック塀のお隣の家の道路際のRed Bird Paradiseの花が見えてとても良いです。

その道路を挟んだ向こうのお宅の星条旗も棚引いています。


折角外で食べるなら、外の雰囲気を存分に感じながら、夜空でも眺めながら食べたいものです。

この網が有り難いような迷惑のような、という感じがします。

小さいワゴンを芝の方に持って行くと良いかもしれません。



パティオには最初のオーナーが作った隠し場所?があって、そこに芝の種から、一寸したいろんな物が出てきました。

ネットで一寸調べると今はこんな風に枯れてしまった芝ですが、この芝が青々している時期の写真も出てきて何ともいえない気持ちです。

多分、グリーンの芝をとても自慢にしているオーナーだったのでしょう。

それも売り物件の写真の中に2枚入っていました。

私が探していたときの物件写真とは全く違った、家具付きの写真で、多分普通の取引で売った方だったのでしょう。


ある箇所のコンクリートの上には歴史を思わせる、赤ちゃんの頃の足型と日付と名まえが刻まれていました。


中古物件、前の住民の忘れ物は、北東部の家でも屋根裏からいろいろ出てきたものでした。








バラ花壇の中に北東部から持ってきた鉢を植えたら、そこに紫蘇も芽が出てきたのでほったらかしにしていました。

すると、それほど伸びないで種が出来そうになっていました。

このまま大事にして種を採って来年は増やしてみたい、と思っています。

このプラントと紫蘇はあまり太陽が当たらないようにソテツの葉っぱを置いているのが良かったようです。

枯れてしまったと思っていた、冥加が一本だけ元気にしていました。(笑)

これも増えてくれたら嬉しいですが、、


人気ブログランキングへ
【 2011/09/29 】 気候 | TB(0) | CM(0)