サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

Red Bird Of Paradiseを移植




念願だったRed Bird Of Paradiseを石ころをどかして移植しました。

目立ちませんが、4本植わっています。

昨日の夕方から、小さい穴を掘って水を入れて置きました。

いきなり植えようと思っても中々石のように硬くて植えられません。

本当はもっと大きな鉢が良かったんですが、穴堀りも大変ですし、値段も安いので小さい苗を買いました。

裏庭にも一本移植しました。

これでしっかりと付いてどんどん成長して出来たら来年、花を咲かせてくれたら嬉しいです。

掘っているとしっかりとしたビニールで覆われているので、水をかけても植物にあまり水がしみていかないかもしれません。

そのうちに、そのビニールを大きく破ろうと思っています。

草が生えないようにビニールを覆っているのでしょうが、こんな灼熱地獄の熱い場所に雑草が生えても大した事ないと思います。






この石は何とか持つことが出来て、ここに置きましたが、石とブーゲンビリアの相性もぴったりで、思った以上に良い感じです。


この石はバラ花壇に入っていました。

バラ花壇の主役のバラも大分伸びて来ていて、一体どんな色のバラの花か楽しみです。

数種類を植えてあったようですが、何株も枯れていて抜いてしまいました。

今は2種類が植わっています。







先週、9本のきゅうりが99セントのセールで買ってきたので、何とか食べないと傷めてしまうので、きゅうりサンドウィッチをランチに作りました。

マヨネーズは最近買った事がなくて、いつも最後は駄目にしてしまうので、急遽ネットで調べて卵の黄身でつくり、サンドウィッチの残りをこうやって和えてみましたが、これがとても美味しかったです。

しかしこれほど安かったら土を買い込んで、水もつかってわざわざ作る必要もない気もしてきます。

でも育っているところを眺めるのは楽しみですし、趣味の一つと思っています。

撒いた葉物もいろいろと育ってきています。

ところできゅうりが育っているか微妙です。

撒いているはずですが、生えてこない可能性もあり、きゅうりと思っていたのは、食べた種を捨てたメロンかもしれません。







キャベッジナイトですが、北東部でされた悪さは、アメリカへ来て最初の年か次ぐらいの年だったかもしれません。

今北東部は枯れ葉の時期で、その枯れ葉を全部道路に出しておきます。

その枯れ葉をドライブウェイから道路へ出る辺りに集められてしまい道路に出る場所をふさがれてしまいました。

ものすごい枯れ葉が今の季節は道路に出されています。

そうしておくと、町のバキュームトラックが出動して持って行ってくれるのですが、その枯れ葉がどっさりと寄せられてしまい、どかすのに大変でした。

前の家に住んでいるアメリカ人のおじさんが「キャベッジナイトは煌々と電気を点けて置いた方が良いよ、」と、後で教えてくれたものでした。

あの界隈、家の玄関先の電灯を点けないと通りが真っ暗になります。

それにくらべて、フェニックスの通りは夜でも明るくて助かります。

今夜はそんなキャベジナイトです!!

この日はいつもあの北東部の枯れ葉の嫌な思い出が浮かんでいます。




人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





【 2011/10/31 】 植物 | TB(0) | CM(0)