091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

アリゾナ 返品がこんなに簡単で良いの!




今朝の散歩コースは偶に替えている別コースですが、やはりこちら車が多くガソリンのにおいもして良くありません。

朝早いうちから、かなり道路は混んでいます。



今朝は、3個の最初に買ったソーラーライトがすべて駄目になってしまったのを取替えに、買った店に行ってきました。

もう諦めようと思ったのですが、カクタス88便のChachaさんの大丈夫だと思う、の一言で試してみようと思いました。

本当に信じられませんが、簡単にストアクレジットというのに替えてくれました。

もう、同じ商品は無いようで、このストアクレジットで好きな商品を買ってください、というのです。

一体あのライト、幾らだったのかも忘れてしまいました。


以前、北東部で品物を返そうとしたとき、レシートが無いときは、いつごろ買ったので、というと実際に本当かどうか、と過去の店のなにか記録を調べていました。


ところが、今日のお店は、最初に1ヶ月ごろに買ったけど、と言ってみたものの、もし調べられたら確実に2ヶ月以上は経っていたので、どうしよう、と思っていたら、一切調べません。

単なる値段を確かめる為の商品コードをチェックしただけ。

それに北東部の場合は箱は開けたんですが、使っていなかったので、今回の返品と全然違います。


何だか申し訳ないような気持ちもちょっとだけあります。

多分壊れたのは、プラントに水を上げるときにソーラーライトが近くにあっても、遠慮せずに、どんどんかまわずに水を上げていたのが理由だったような気がします。

コストコで買った、ソーラーライトは中にバッテリーが入っていて、そこに太陽光線で、充電をする式なので、多分、同じような方式なので、あまり水掛はやめた方が良いと悟りました。

コストコの方はとても調子が良いですが、玄関先ではやはり、早く暗くなってしまうので普通の電気にしました。


Chachaさん、どうもありがとう!!







家にある緑の小さいボールが少し色づいてきましたがこれは、一体何だか、、と思っていると、娘が来たとき、これは、沖縄にもあったものと同じだと言っていました。

あの子は沖縄に数ヶ月住んだ事があってよく知っていました。

また、あの子は何処か食料品店に行くと、店の隅々を眺めるのが好きで時間をかけて散策しているので良く知っています。

何とか?と名前を言ってましたが、こっちは水を上げてないので苦いから何も作れない、というのです。

あのジュースを絞って、レモネードのようにも作れると言ってました。

それでもう駄目だと思い、あまり水揚げもしていない間に、何だか枯れてきているような雰囲気です。





切ってみると中はこんな感じです。

一寸なめてみると、苦いです。

やはり使い道は単なる観賞用?楽しみにしていましたが、、、ガッカリ。


人気ブログランキングへ



【 2011/10/01 】 アリゾナ | TB(0) | CM(2)