091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フェニックスのガーベージ代が一ヶ月が27ドル




昨日、あるスーパーが安売りしていたので、第4弾のドライトマトを作ろうと買ってきました。

今回は前回、アリが少し徘徊していたので、少し高い椅子の上に置きました。

多分これが最後になるかもしれません。



向こう側に移した、mandevillaどうも元気がありません。

やはりこっちの松の木の場所でも多分まだ暑い過ぎるのかも。


その隣の北東部から持ってきた朝顔が駄目になりそうだったんですが、盛り返してスクスク伸びてきて、どうやら花を咲かせるかもしれません。

このハートの葉っぱの朝顔はきれいな紫で咲いてくれたらとても嬉しいです。







フェニックスの水代は大したことなくて安いのですが、ガーベージ代が高い気がします。

これは家族が多くても少なくても均一なので一人暮らしの人には不公平です。

私はリサイクルの方は毎週出すほどでもなし、3週に一回でも良いくらいです。


普通のガーベージもありますが、一ヶ月$27ぐらい取られています。

ツーサンは10ドルぐらい安いとか。

このためにツーサンに引越しは全く、考えられません。

北東部は数ヶ月ごとにガーベージ代を取られていましたが、比較するとやはり、此方の方が安いですが、北東部は個人の業者でしたから。









ココナッツミルクが終わったので、また豆乳ヨーグルトに挑戦しました。

既に少し気温が下がっているので、ガレージも少し涼しいです。

そこで余分に保温時間を長くしました。

元のヨーグルトは、牛乳ヨーグルトですが、これからこのヨーグルトを種にして作ろうと思います。





アリゾナへ引越ししても聴くラジオ局はクラシックロックステーションです。

偶に、かかるビリー・ジョエルの「ピアノマン」を聴くとどうしても長男の大学の寮に送って行ったとき、長男が友達紹介してくれて、その人が2段のキーボードを持っていましたが、あの時の事を思い出します。

彼のニックネームが「ピアノマン」だということでした。

たったそれだけですが、その彼の笑顔が爽やかだったことなど。

あの時のあの情景を必ず思い出してしまいます。

あの大学は電子工学専門でした。 

数学の出来る人ってピアノがとても上手な人が偶にいます。

あれから一体何年経ったか??


8月下旬、ある晴れた北東部の昼下がりでした。


人気ブログランキングへ
【 2011/10/02 】 フェニックス | TB(0) | CM(0)