091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

銀行口座を開くなら小さい銀行が良さそうかな!





メキシカンペチュニアがこんなに立派に咲いている所がありました。

ここの近くに植わっているランターナまで紫系、またもう一つ、名まえの知らない花も植わっていましたがそれも紫系でとてもバランスが取れていて素敵な雰囲気でした。

家に植えた、これと同じメキシカンペチュニア、こんなに立派に成長して欲しいものです!







アリゾナへ引っ越しして、小さい地方銀行に口座を開きました。

今日は行ったついでに、大きな銀行がATMカードを使うと手数料を徴収するようですが、この銀行はどうですか?と尋ねると、笑いながら、「そんなことはこの銀行はあり得ない、、」と言ってくれてほっとしました。


小さい銀行は自分の口座同士でのトランスファーが出来ないという不都合はありますが、このATMカードの件はどうなんだろうと気になっていました。

大きな銀行は支店がありすぎです。

それで、手数料をいろいろ顧客から巻き上げようとして一生懸命あれこれと考えています。

支店をばっさばっさ減らして欲しいものです。

スーパーの中にも大手銀行の支店もありますが、確かにお年寄りなどは便利が良いかもしれません。


それと、小さな銀行はチェックブックも無料で一箱送ってくれました。


一寸不便でも、開くなら地方の銀行が良いでしょう。

と、ATMカードの手数料徴収のニュースで改めて思ったものでした。










今日はセールのこれらの鉢植えを買ってきました。

名まえも知らない花もありますが、こんな安いセールで買って大きく育てる楽しみがあります。


すっかり、ブログ交流でお話を参考にいろいろ教えていただいている方から、ホリホックの種を送っていただき、今朝家周りに撒いてみました。

どんどん成長してくれる事を願っています。 どうもありがとう!!


また、その方のブログで$2のワインの話をしていました。

今日ついでがあったので、Trader Joeへ行ったら本当にありました。 

$1.99、一体味はどうなんだろうと、思いながら手は伸びて赤が2本、白を1本買ってみました。

生産地がイタリアのUmbriaです。

ここを舞台にした映画が好きで偶に観ていますが、My House in Umbriaという映画です。


久々この映画を観ながらUmbriaの赤ワインを!




人気ブログランキングへ






女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。






【 2011/10/06 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)