091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

アリゾナ メキシカンのスーパーが元気一杯!




メキシカンの店に行ってきました。

装いも思いっきりメキシカンです。

以前、娘が来ていたときに行った店は同じですがここではありません。

何と、ヤクルトが試飲販売していたので懐かしくて買いました。

更に長芋も売っていました。

それどうやって食べるの?と、隣の人に聞かれて、おろしがね?のことばが出てこないのでジェスチャーで擂る格好をしてそれをご飯にかけてお醤油をもかけて食べる、と説明しました。

でも、他の安い値段に比べると高いので、買わないようでした。

多分、最近入れたばっかりかもしれません。

レジでもリストの紙にまだ長いもが入っていなかったようで、他の人を呼んだりして、打ち込むのに時間がかかってしまいましたが、まさかここで長いもが買えるとは思いませんでした。

あまり売れ行きが悪いと、もう入れてくれないかもしれません。


メキシコの歌が高らかに響き渡っていて、ついついその勢いで手が出てしまうようです。

広告に載っている果物や野菜が安い~、と思ってみると既に一日過ぎていることが多いです。

水曜日、Onlyだけだったり。 

水曜の夕方にメールが届くと、それからとても行く気がしません。


もう一つ、同じような安い店がこの近くにあり、そこも同じようなかんじで、セールの物を買おうと寄ったら売り切れだったり、この店も水曜Onlyが水曜の夕方の広告で届くので行けません。

この店もメキシコ系のようで、スパニッシュの音楽がかかっていました。

やはり、普通のアメリカのスーパーよりも安めです。

流石にアリゾナはメキシコに近いと、このような安いスーパーを見ていると感じます。






また、トマトのセールをしていたので、またもや、ドライトマトにしようと買ってきました。

冬場高いことを見込んでしていますが、相変わらず安かったりするかも。

冷凍庫がドライトマトに占領されそうです。



ひょんなことから、自家製堆肥に興味を持ち始めて早速バケツに泥と生ゴミを重ねて作り出しました。

これが大分プラントに良さそうです。

ここの土が悪いので工夫すると、ゴミも減ってきれいな花や果物、また野菜が採れるなら一石二鳥です。

今、その気になれば自家製堆肥、ネットでいろんなやり方がわかります。


人気ブログランキングへ






女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



【 2011/10/10 】 アリゾナ | TB(0) | CM(2)