091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

アリゾナ ブロックハウスの本領発揮!




毎朝、水をトップのソテツの葉っぱから下の葉っぱにかけていますが、もうこれ以上伸びないでこれでストップして欲しいと思っていますが、、無理でしょう。

あまり高くなると水をあげるのも大変です。 でもこの葉っぱとても良い日陰を作ってくれて有り難いです。

↑この名まえはソテツとも違うかもしれません。 今度、ガーディンの店でチェックしてみます。


↓とはどうも違っています。



(Wikiからお借り)




昨日植え替えた、多分オクラは萎びていますが、だいじょうぶでしょう。

ここは石ころばかりの前庭の方なので栄養分がありません。 きれいな花が咲いてくれるだけでも良いです。 咲くと言う事はその後に、オクラが収穫できると言う事かもしれません。期待!





今日買い物に行って、帰る頃、暑くて車の中も真夏の暑さでやれやれと運転して帰ってきて、まだこんなに暑い日が延々と続くのかしら、とうんざい気味でした。

所が家に入った途端、とても涼しいのです。

朝晩は気温が下がっているので、家の中の温度も外と一緒には上がらず、ブロックハウスの本領発揮です。

北東部の家もやはり、ブロックにスツッコ?を施してあって、かなり暑い夏でも家の中が涼しくてエアコンは毎年数日、使うぐらいでした。


そのありがたみを知っていたので、アリゾナに引越しするなら、絶対にブロックハウスを買おうと思っていましたが、その効果をやっと味わっている気がします。

ここに引越してきた、7月中旬過ぎ頃は既に夜も暑くて、気温が下がるような感じでなかったので分かりませんでした。

本当はこのブロックの上にスツッコを施した家だったらもっと良かったでしょう。


しかし、北東部の家では、暖かくなる春の頃は逆で、外が既に暖かいのに、家の中が寒くて、ヤレヤレと感じましたが、ここアリゾナではどんな感じになるでしょう。









今日はメキシカンの店に行ってヤクルトを買おうと思いましたが隣に4個で$5、それももっとサイズが大きいので思わず、高い急かすような音楽の音に釣られて手が伸びてしまいました。

家に帰って飲んでみると中々美味しいのですが、メキシコ製かと思ったら、中国で生産されていてちょっとなぁ、、大丈夫?と言う気持ちです。

その向こうはクリスピーのような菓子パンの先端にチョコレートが付いているのと、その横はマフィンにアップルのようなアンが入っていて、どちらも美味しかったです。

ヤクルト風、2個一遍に飲んだら、ちょっと甘すぎて気持ち悪くなりました。

もう多分買わないかもしれません。






長い間育てていたゼラニウムを駄目にしてしまったので、他のセールと合わせて3種の鉢を買ってきました。

ペチュニア?ともう一つは薄い紫の花がちょっと咲いていて、サルビアの一種のようです。

見ると1ドルぐらいだし、と思って買ってしまいますが、ゼラニウムは2ドルでした。

来年の夏はどうにか夏超えをしたいと思っていますが。


このようなセールを見ると、又手が出てしまいそうです。

何かの花がいつも咲いている状態の庭が理想ですが。



人気ブログランキングへ





女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。

【 2011/10/16 】 アリゾナ | TB(0) | CM(0)