091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

末っ子娘からプレゼントのコンクリートの猫




前の住民が置いて行ってくれた大きなブリックをこうやって囲って一応畑のような場所を作りましたが、芝が幅を利かせていて野菜が育っている雰囲気があまりありません。

買った土をもっと入れると良いかもしれません。

手前の小さい「ねこ」は北東部の庭にも置いてあった、末っ子娘が猫好きの私に母の日かもしれません。プレゼントしてくれたものです。

子供から貰ったものなので、置いてくるわけには行きません。

コンクリートで出来ていて庭に置くもので、とても重いです。

目がグリーンで前飼っていた猫と同じです。


末っ子娘、別に優しい言葉をかけられた事も一度もありませんが、いつも近くに居て欲しいと思える存在かもしれません。

ある時は、家に帰るなり、花の鉢をかかえて私の部屋に「プレゼントだよ」と、持ってきてくれた事もありました。

そのうち、この家に遊びに来てくれる事を願っていますが、いつになることやら。。

このコンクリートの猫を眺めると、末っ子娘を思い出させてくれます。



それで、このブリックがどれくらい普通のブリックと比べて大きいかというと、





前、3倍ぐらいと言いましたが、5倍以上ぐらいはあると思います。

不思議に、普通何かに使った残りを置いて行くと思うのですが、どこにもこれを使って何かを作った形跡がありません。

何か作る予定で買ってあって、この家はフォークロジャー物件でしたが、急にこの家を出る羽目になってしまったのか、といろいろ考えてしまいました。

まだこの同じブリックは幾つかあります。

長方形ではなく、丸い形を作ろうとするときに使われような形なので、もしかすると池でも作る予定があったような気がしてきました。








昨日買った、メキシカンの店で買った「とうもろこし」は瑞々しくてとても美味しいと思いました。

アリゾナへ来てから買った「とうもろこし」が今までが不味かったので、期待はしませんでしたが、何とかやっと満足できる味です。

しかし、日本のあの美味しい味とは程遠いですが。


人気ブログランキングへ





女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。

【 2011/10/17 】 子ども | TB(0) | CM(0)