091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

アリゾナの巨大サボテン




こうやって載せる写真がどうしても暗いですが実際はもっと明るいです。

大きなこのようなサボテンて、近くで見ると穴が結構空いていて、鳥の巣がありそうな所もあります。

鳥が中の養分をつつかれたりしているのかもしれません。

ニューメキシコからアリゾナへ入った辺りに、急にこのような大きなサボテンが現れだしましたがあの山岳地帯はドライブしていたので、全く穴には気づきませんでした。


結構大きな穴が貫通している所もあります。

倒れる事は稀かもしれませんが、大きすぎて、この種類は遠くから眺めるぐらいで丁度良くて、庭に植える気がしません。

このサボテンにも鳥が止まっていました。






家に植わっている、サボテンには小さい芽が伸びてきていて増えているような感じです。

一番下は枯れそうな隣に新しい芽が伸びてきています。

朝ちょっとだけ水を上げています。





冷蔵庫に残っている、萎びた大根をヌカヅケに入れて置いたら、たくあんのようにとても美味しかったので、これも大根の種類なので、干してからヌケヅケにしようと思います。

ヌカヅケのとき、小さい石を置いています。

このざるの横の畑?の中に伸びているのは、メロンの食べた後の種をここに入れたら直ぐにスクスク伸びてきました。

もしかすると実が成ってくれるかもしれません。

このままにして楽しんでみます。

ここの畑?に伸びているのは、一応アメリカのきゅうり、コスモス、オクラとは葉物が少しです。

兎に角、元気のよい芝の根っこがありすぎて、野菜に養分が行かないようで、収穫が出来るかどうか分かりません。


偶に芝の根っこを抜いていますが、硬いし、はびこっているので全部取れる事ってあるだろうか、、という気がします。







Youtubeに公開で一個だけ4年近く前に載せてあります。


息子の複数の絵とバックは好きな音楽で、あの頃、末っ子娘が家に居たので分からない所をいろいろと教えて貰いました。

それが今、19,500以上ぐらいの再生数になっていてYoutubeから宣伝を入れないかという誘いのメールが来ました。

そういえば、そんな最初に宣伝が入る動画が結構あります。

載せた頃、ネットでお喋りしていた人がやはりファンの為の動画を載せた後、その動画が人気があったので直ぐにそんなメールが来たと言う話をしていました。

私はその時は私には無縁な話だと思っていたのですが、これくらいの再生数になると向こうも採算が取れる?と判断しているのかもしれません。

盛んに載せている人は結構そんなお金目的?でやっている人もいるのかもしれません。

趣味と実益という人もいるんでしょう。

世の中、ネットの時代になると、思わぬところから思わぬ話が舞い込んでくるものです。

それにしても、最近殆ど観ていなかったので、19,500以上になっていたと知って意外な喜びでした

これは私の力ではなくて、バックの音楽と息子の又これらの絵を見ながら音楽を聴きたいという、人を引き寄せる魅力があってこそだと思います。

早速息子にも知らせようと思います。

当時、息子には許可は取っていますが、私は単なる材料として使ったという印象で親子である事は動画からは分かりません。



人気ブログランキングへ






女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。









【 2011/10/19 】 植物 | TB(0) | CM(0)