091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

喜んで良いか悪いか、すっかり鳩に気に入られたブロックハウス




喜んで良いのか悪いのか鳩が住み着いています。

物件周りの頃は、パティオの中に巣を作っていて卵を温めていました。

エージェントの子供さんたちも喜んで珍しく眺めていましたが、最初本物じゃないと思っていたようです。

引越しをする頃はすっかり飛び立ってパティオにはいませんでしたが、しっかりと屋根のあの下辺りの部分に住み着いています。

多分同じ鳩のような気がします。

以前、あの場所の下に死んだ鳩もいましたが、何か他の大きな鳥に襲われたかもしれません。

自然の中で生活する彼らにとって、厳しい環境である事を偶に感じさせてくれます。

あの部分の下辺りは雨が当たりません。


鳩や鳥が巣を作るような家は繁栄をもたらしたり、縁起も良いという話も聞きます。

別に邪魔になっているわけでもないのでこのままに家の守護神?として見守っていてもらいましょう。

しかし、あの下のコンクリートあたりには糞がどうしてもあります。

お隣の野鳥楽園のあのこんもりとした木といい、鳩の鳴き声など、賑やかです。


自然のこのような野鳥の声は耳障りにならないのですが、これが他所の犬となると話が違うと思います。









水を上げていると右側の方のメキシカンペチュニアの方にも、同じような変わった雑草が生えてきて黄色の可愛い花を咲かせています。コンクリートの方に触手を伸ばしている感じがします。





しかし、同じように水をかけても、このブーゲンビリアのところには雑草が生えてきません。

どちらでも良いですが、この雑草は可愛いのでこのままどんどん増えても構わないと思っています。

葉っぱに白筋のある、ブーゲンビリアは花が丁度終わってきて、今こちらが盛んに咲いてくれています。

白筋のある方は咲いて、暫く休んで、又咲く、という感じがしますが、こちらも少し前、やはり咲かない時期が暫しありました。

どんどん、大きく成長してこの殺風景な石ころの砂漠ランドスケープが華やかに色がついて欲しいです。



人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。











【 2011/10/23 】 家周り | TB(0) | CM(0)