091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

アロエのステーキとは!






前から気になっていた、右側のアロエがすっかりこんな感じなので、枯れた部分と、やはり左のノバラ?の感じの枯れた枝をカットしました。

朝、涼しくなってこのような作業がやっと出来るようになりました。

暑すぎるとやはりやる気が出ません。


その後の写真もそれほど変わりません。


ノバラ?だか何だか分かりませんが、元気に伸びてきて花でも咲いて欲しいです。

どんな花かまだ知りません。


アロエあまり取りすぎると下の方が元気が良いので全部取れてしまいそうです。

もしかするとこれから元気に葉っぱが伸びてくるのかも、と期待をしています。


このアロエが元気に葉っぱが伸びて欲しいので、ネットでちょっと調べたら、アロエの効用やら、お料理の方法など詳しいサイトがあってお料理に興味津々。

効用はある程度知っていましたが、お料理のステーキとは、、一体、苦くないものか。

↓の管理人さんが美味しい!と語っています。


かなり太い肉厚の葉っぱもあるので近いうちに試してみたいです。

こちらにかなり詳しく載っていました。

http://www.izu.co.jp/~aloe/usealoe.htm


結局どうやったら、アロエ、元気に復活をしてくれるのか、いまだに分からず、朝だけはとりあえず水をあげています。

あまりアロエは水をあげすぎても良くないようです。

↑な感じで、アロエに嵌っている人もいるんですね!

花の芽はいつ伸びてくるのか、花が楽しみです。

パックもよさそうです!!

http://www.aroe.biz/33.html







もう一つのステンドグラスは、こうやって家にあるナプキン置きをこんな風に工夫して使うようにしました。

これは末っ子娘がプレゼントしてくれたものです。







長男が遊びに来る予定が大体分かって来たので、それに向けてやってもらう事をリストにしています。

PCから、屋根に上ってその状態を見てもらったり、いろいろあります。

PCはウィルス感染してしまい、ハードドライブだけ取り出して送って直してもらった事もありますが、あの時は大変でした。

しつこくて中々キレイにならず、いろいろやってくれたのですが、戻ってきて使ってみると何故かおかしいので、それを又見てもらおうと思っています。


大分前ですが、カンクンへ家族旅行したとき、2手に分かれて、私と長男が遺跡周りのツアーでマヤ遺跡のバスツアーに参加しました。

あの時のピラミッドの急勾配が怖くて私は階段も2段で下りてしまったんですが、長男はさっさとトップまで登ってのんきに写真を撮っていたものです。

あの急勾配には,あるハリウッド映画によると、訳があったようですが、高所恐怖症の私は階段さえも駄目です。

そんなとび職好きな長男には、屋根の状態がどんなか登ってみてもらおうと思っています。

煙突のキャップもないし、暖炉の中のセメントも塗りなおしとか、、、


あまりあれこれ、頼みすぎるとアリゾナへはこりごりと言われても困りまるので、ほどほどに、とも思っています。




人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





【 2011/10/26 】 植物 | TB(0) | CM(0)