091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

アリゾナの木の盆栽とさぼてん盆栽








大きくならないサボテンの盆栽?と、枯れてしまった大きな木の近くに生えていた苗ですが、変わった感じの葉っぱですが、それと豆の成る木も一緒に盆栽風にしました。

北東部からの、苔がとても役に立っています。

もっと、持ってくれば良かったです。

北東部で引越しが近づいてきて、急に思い立って乾燥させました。


北東部でも落葉樹でこんなのを作った事がありますが、落葉樹は葉っぱが落ちるので面白くありません。

アリゾナの木は一年通して緑なので、楽しみです。

それより、ちゃんとついてくれるかどうか分かりません。

根っこが結構張っていて、長いところを切って押し込みました。

名まえの分からないこのアリゾナの枯れた木の苗木は2本植わっています。

アリゾナの木の盆栽の入れ物は次男が高校のときのクラスで作ったものですが、中々変わっていて好きです。

もともと、アート感覚のある子なのでこんな仕上がりになったかもしれません。

でも、これは穴が空いていないので、よくないかな?とか思っています。


サボテン盆栽の方は普通の素焼きに色をつけたのは、末っ子娘で学校の何かのプロジェクトでした。


子供達が学校で仕上げた作品が結構あれこれあって使っています。

こうやって盆栽にしてまじまじ近くで眺めていると中々それぞれ味があって面白いです。

白っぽい石は前庭の石ころの中に転がっていました。









Red Bird Of Paradiseの苗木を買ってきました。

挿し木はどうも難しいようです。


朝が涼しくなってくると、メキシカンペチュニアの花が中々咲きません。

また、散るのも遅くて真夏と全く違っています。

朝顔と同じパターンです。

それにしてもいつまでも咲いてくれるようで楽しみです。


朝顔、とうとう今朝は一個だけしか咲いていなくて、そろそろ終わりそうです。






初めてのハローウィン、一体この辺の状況はどんなのかさっぱり分からず、今日はとりあえずいろんなキャンディーが入っている大袋を買ってきました。

この日が嫌いです。

いつも私は早めにお風呂に入るのですが、入っている間に来たらどうしようか、とか考えていると遅くなってしまいます。

北東部の家は、効率が悪い場所に住んでいたので、毎年数人ぐらいで少なかったです。

でも、ここはどんな状態かな。と思っていますが、今度もし、誰か散歩している時に尋ねる事ができそうな感じの人がいたら聞いてみようと思います。

北東部では悪さもされた経験もあるので、前の日の夜も含めあまりハローウィンの印象は良くありません。


何事もなく、無事に終わりますように!!



人気ブログランキングへ





女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





【 2011/10/28 】 植物 | TB(0) | CM(0)