121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2012年01月 】 

元旦はやっぱりお雑煮です!




昨日の写真ですが、やっぱり元旦の朝はお雑煮を頂きたいです。

このゆずのようなかんきつ類、ちょっと入れてみましたが、入れすぎ?ちょっと苦くて酸味が出て入れない方が良い事が判りました。

香りは良いですが、レモネードかマーマレードで使うのが良さそうです。

このおつゆはお蕎麦のとき用に作ったものです。

北東部では、はんぺんを入れたりかまぼこを入れたりしましたが、ここでは畑のねぎや大根の葉っぱだけです。

お餅は好きなので、ついたお餅がもう今日で終わるのでまた続けてつこうと思います。

夏場は何故か、お餅は食べる気がしませんし、買ったもち米がまだ大分残っています。







2番目はパティオの中から網を通して、望遠にしたのでこんな感じになりました。

夕方、ふっと外を見るとこんな風にブロックの上で日向ぼっこをしている雰囲気でした。

みんな同じ鳥に見えます。

この鳥と鳩がやってきます。

北東部ではフィーダーの餌が半分以上はリスに食べられてしまうかもしれません。







まだ物件探しの頃、不動産のセミナーに一度行った事がありました。

そこに中国人親子がカナダからやってきていて、直ぐ隣に座っていて、2012年早々ぐらいには引越しをしたいと言っていました。

カナダの冬がウンザリだとか。

あの親子は一体どうしたかしら、と思い出しました。

お母さんは腰などが悪いので寒いところが駄目だとか。

私の住所が欲しいといわれましたがあの頃はまだ住所がありませんでした。

引越ししたら是非に遊びに行くから、、と言われましたが。

カナダの北東部の島に行った事ありますが、確かに夏でも朝寒くて民家の窓が皆かなり小さく、冬の寒さを想像した事があります。



今日は、夏がこのくらいだったら良いのに、、と思えるようなお天気です。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。













【 2012/01/03 】 | TB(0) | CM(0)