121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2012年01月 】 

アロエ盆栽、その後




玄関先の昭和の栄えの椿はすっかり咲き終わってしまいましたが、こちらは日陰なので長持ちしています。

日本でも椿を育てていて、やはりこんな日陰で育てていました。

まだ蕾が少し残っています。





冷蔵庫の中の食べ物を減らそうと思っていると、全くスーパーに行く必要が無い日々で、昨日は冷凍庫のビーフでこんなのを作りました。

ビーフとじゃがいもとルッコーラがそれぞれが主役な雰囲気になりました。

ルッコーラがビーフとピッタリの相性、またじゃがいも欠かせません。







豆のなる木が2本とアリゾナの木が1本、何もしなくても生えてきました。

植える時に苗の近くの土を使ったのでその中に種が入っていたようです。


成長もかなり遅いような感じで盆栽に良いです。

苔は褪せてきてしまいました。






アロエ盆栽がすっかりしっかりとした緑に変身してきました。

これを前庭に植えて、弱っているアロエを盆栽にしようかと考えています。


こちらが以前、家に入れた時の写真です。10月27日でした。





http://newsunnygarden.blog.fc2.com/blog-entry-95.html






冬場、一寸だけアトピーの症状が顔の一部とか出たのですが、今年は気温が温かいので大丈夫のようです。

まだ他のところには治っていませんが少しづつ良い感じです。

やっぱり気温は私には一つの原因になっていたかもしれません。


また、こうやって何処へ行く事なくても退屈しないのも気候が大きいと思っています。


今日はニンニクの芽が出てきていたので、畑に植えてみました。

畑を広げても、買っても安いので水代が気になってくるか、どうか?


人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。




【 2012/01/07 】 アロエ | TB(0) | CM(0)