121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2012年01月 】 

アマリリスの花の芽




左向こう側にある、アマリリスは北東部から一緒に引越してきましたが、本当は冬の頃にも花芽が伸びて最近は一年に2度咲いてくれました。

この家に引っ越す前に咲いたので、そろそろまた花の芽が伸びてくるかと思っていましたが伸びてきません。

気候の変化もあり、戸惑っているかもしれません。

北東部では特に冬は花が無い季節だったので余計に待ち遠しかったものでした。


去年の今頃、このアマリリスが2つ伸びてきて、咲き出すと同時にカットして花瓶に飾っておきましたが。二つが完全に咲き終わるまでかなり長かったです。

家を売りに出したので見に来る人たちも多かったのですが、、大輪で一寸した部屋の雰囲気作りに大いに役立ってくれました。

これは長男が小さい球根でプレゼントしてくれて、最初は左前のような感じで一つだけの球根でした。

それが数年経つとあれだけ増えてきました。

手前のアマリリスは咲き終わる頃、数週間前セールで買ってきました。

他のプラントは全部北東部からやってきました。


このコーナーはサンルームの雰囲気で、夏はしっかりとブランドをしていても外から熱気が入ってくるようなところですが、冬は最高です。







家を売り出すとき、家に居ない方が本当は良いようです。

でもあの家を売るときのエージェントは全然構わない、居てもらった方がいろいろ聞けて良いから、と言われて、その都度家から出ることはありませんでした。

そんな感じで、アリゾナの家を見に行くときは住んでいる人が居る場合もあるか?と、思っていましたが、誰一人いません。

空き家ばっかりのフォクロジャー物件ばかりであったのも驚きました。


結局、前の家は建設会社の人が買ったので、一回も見に来る事なかったんですが、最後のWalkthroughのときはぞろぞろ子供も連れて賑やかでした。


一年前の今頃、エージェントにお願いした頃は酷寒の日々で、雪も積もっていて解けた後に又凍った感じのかちんかちんの中を外から中から写真を撮って行きました。


去年の今頃はまだまだ、引越し先も分からない状態で、兎に角慌しかったものでした。


それが今こんなうららかな小春日和の日々のアリゾナでのんびりしているのが嘘のようです。

夏はまだまだ来て欲しくありません。


人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。


【 2012/01/10 】 植物 | TB(0) | CM(0)