071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2012年08月 】 

二つの新芽が生えてきました!



2種類のブルーの花。 一つはたんぽぽのような野菜の花で、もう片方は名前が分かりませんが、この写真では暗すぎてわかりにくいです。




今朝新たに新芽を発見。これはズッキーニかかぼちゃかどちらかです。

ふと、お昼頃にその辺を見ると、もう一個14センチ離れたところからも新芽が生えています。

こんなに近くにくっ付いて埋め込んだ記憶もなく。もしかするとしたかも??

お昼ごろ発見した新芽はまだなんの芽か分かりません。

やっぱり、新芽というのは夢を与えてくれます。

Garden Makes Me Think a Future!!
です。




今朝の朝採り。ガーベージカンの水を朝、昼撒いています。





生ゴミは自家製堆肥にしますが、最近はどうも面倒になってきてその日のゴミを容器に入れるのが億劫です。

最初の頃はせっせと夜はその容器に入れるのが日課になっていました。


今はパティオに普通の容器に入れて少し溜まったら自家製堆肥の容器の中に入れるようにしています。

北東部だったら、どんどん小バエが自然発生してこんな杜撰な事は出来ませんでした。

所がここは暑すぎるのか一切小バエが発生しません。

また、北東部は蓋もせずにこんな風にして置くとねずみやラクーンも来るので絶対に駄目です。

ねずみも見たこともないし、今のところゴキブリもいません。





夏日本に一時帰国をしてアメリカに帰る頃、まだまだ日本は猛暑で北東部の家に帰ると涼しくてほっとしたものでした。

そんな短い北東部の夏でしたが、9月の第一週の水曜から学校がスタートでした。

水曜はあと2日行ったら休みになるので、長い夏休み子どもたちが疲れるのではと学校側が気を使っての事かもしれません。

日本から帰って、余裕なく学校が始まる頃、私も時差で寝坊をしてしまい子どもたちが学校に遅れてしまった事もありました。


ところがここ、ニュースで114Fの強烈猛暑の頃、大学もスタートしたようでした。

クラスにエアコンが無かったら勉強も身が入らないでしょう。





人気ブログランキングへ







【 2012/08/25 】 野菜 | TB(0) | CM(0)