サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

日本で買った帽子をなくしてしまった!



今日行ったコストコの黄色のランタナRedBirdOfParadaiseがとてもきれいでした。 





Turnipが伸びてきています。間引きをしなくても良いように種もまばらに撒いています。

間引きって何となく勿体ないなぁ~~とか。

これは葉っぱがかなり這い出してきます。Turnipは株なので、少し掘り起こして自家製堆肥なども入っています。

大根の代わりになりますが、以前全部食べきれないうちに駄目になってしまい勿体無い事をしました。

大根よりずっとその期間が長い、また株なのでそれほど掘り起こす必要もなく私向きです。

左の畝?の方は一切の肥料をしていない上に土も殆ど掘り起こしてないので、やっぱり違いはこんな所でも感じます。

撒いた時期もほんの少しずれている事も原因かもしれません。






今朝の朝採り。

今朝もロマネスコズッキーニの人工授粉をしました。

他のズッキーニも頑張って~~です。





今日コストコへ行って何と帽子をなくしてしまいました。日本で数年前行った時、実家の近くのあの?モールで買った思い出の帽子でした。

カスタマーセンターへ行ってみると、麦藁帽子のような帽子は誰かが拾って届けてありましたが、あの帽子は布の麻で簡単にたたんで隠せるので誰かが持って行ってしまったかもしれません。

気に入っていたのに残念です。次コストコへ行った時、また聞いてみます。


パンを焼く時、最初はベイク用の小麦を使っていましたが、終わったのでその次は普通の小麦を買って焼いていました。

所がその焼きあがりの違いはやっぱりあります。 それで、まだ買ってそれほど経っていませんが、またベイク用の小麦粉を買ってきました。

大きな袋なので、普通の小麦粉の大袋はいったい何時に終わるかしら~~







人気ブログランキングへ

【 2012/09/30 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)