サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2013年01月 】 

ブーゲンビリアの花が消えたPhoenix





タップリ雨が降ったのできれいなグリーンです。


この大きな葉っぱをあの木こりさんに2本切られたので、目隠しが消えてしまいました。

暑くなると朝の涼しいうちは暫しこうやって玄関を開けて置きますが、これでは道路から見えてしまいます。

本当にファンみたいですね。

開けると向こうにブーゲンビリアの花も見えたのに。

芽がでてきますように。




メキシカンの店でリンゴのセールでした。

太陽にたっぷりと当った感じのこんなりんごです。



如何にもローストした感じのオコゲ付です。

香ばしくて美味しいです。




朝採り。




久々にドライブしてみて、フリーウェイや通りがすっかり様子が変わってしまっていることに気付きました。

記録的な寒さで、華やかなブーゲンビリアが消えてしまっていたり、枯れた木があちこちに見えていつものアリゾナの雰囲気がしませんでした。

ブーゲンビリアの花ってやっぱりあれだけでも、賑やかな雰囲気を醸し出していたというのが今はっきり分かります。

前庭のブーゲンビリア、芽が出て来るかどうか微妙ですが、もう少しそのままにして置こうと思います。





人気ブログランキングへ




【 2013/01/31 】 家周り | TB(0) | CM(0)